2020/09/27

youtu.be

 

 

論点がブレブレすぎてなんとも言えなかった

話しあう前に共通認識できている(できてないのかもしれないが)

前提の知識の提示が抜けているので

結果としてただ時間を消費しただけになっている気がする

ただのスナック菓子感覚で見るために作られたのかな...という感想じゃった 見なきゃよかったが その感想が大事だと思ったので書き記しておく

 

大学の先生が言っていた言葉を思い出す

「悪は互いの利益のために条件によっては折り合いをつけ結託できるが

正義は折り合いをつけられず結託できない」

 

戦わなくていいところで戦いが起きてるの 見てると辛いな