2020/11/27 語学について

TEDでスピーチしている人が「語学なんて半年あれば話せるようになる(よく”日常会話くらいは”っていうやつ)から」って言ってたのだけど、まじでそうかもしれない

今、英語は毎日15分間で200単語覚えている。これが自分の限度。

中国語の発音の練習しているけど、多分2週間あればほとんど完璧にできる。

中国語、まじ楽しい。発音可愛いし。

よく日本人は中国人に対して「うるさい」っていうけど、発音の仕方が日本語と全然違うからそう聞こえるんだなと思う。

英語も中国語も、勉強していると使っていない顔の筋肉を使うから、すごい疲れる。

どちらも、どの単語がどれくらい重要なのかを強調した喋り方で示すから、どうしても声をはらなきゃ伝わらないよね。

日本語と全然違う。どっちも同じくらい魅力があって、楽しい。

一年後には韓国語を勉強して、その半年後には話せるようになりたいな。

次は、念願の、ヒンディー語。それが叶ったら、ウルドゥー語

それができたら、フランス語、ドイツ語、ロシア語。

まあ何カ国語しゃべることができる人なんていくらでもいるから、できるっしょ!

た〜の〜し〜み〜い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜