2021/01/19

business.nikkei.com

めちゃ面白かった。

 

そういえば、昔住んでいたシェアハウスの人たち、

五年も経つと、すっっっごい出世してる人か、どこかに消えた人に別れる。

元々ビジネスでグイグイやっていきたい人専用のシェアハウスに、

どうして私が住めたのかは疑問なのだけれど、

当時無知の私に向かってマウンティングしてきたり

将来の展望を熱く語ってきた人で、出世した人は一人もいない。

つまり、下とみなした人と一緒につるむような人は、出世すらできない、のかな。

どうしてこんなに違うかって、多分単純な話で、

頑張ったかそうじゃないかだけなのだと思う。

だって、この間久々にあったそこ出身の友達、

一緒に住んでいた時いっつも気絶するまで勉強してたもん。

カッケ〜。

今でも当時一緒に聴いていた音楽聴いてるよって言ってて嬉しかったな。

頭がいい人たちをたくさん見れていい環境だった。

ただ、もう二度とシェアハウスはしない。