グレープフルーツジュースと2016.10.19

わたしの父は超完璧に生活リズムを整えており、それが乱れたことは一度しか見たことがない。「七人の侍」見たときのこと。「あまりの面白さに興奮して寝られない」と言っていた。その時の父の目は血走っていたので覚えている。勿論初めて見たわけでもないけれど、父は映画でも舞台でも一緒に見に行っても「面白かった」「イマイチ」しか言わないので、彼の中ではもしかしたら最も好きな映画なのかもしれない。

父のIMAX3Dデヴューは「メイズランナー」だった。父が好きそうな映画でないのに、何故そのチョイスを?と思ったけれど、熟考の末決定されたようで、嬉々として見に行った。帰ってきたら、捨てられた子犬のような顔をしていた(父は元々柴犬っぽい顔をしている)。あんまりかわいそうだったので、感想は聞かなかった。でもわたしは面白いと思うよ、父よ。

 

6:15 起床

18:00 大学を出る。

夏休み明けて水曜日の英語(今日来なかったら本当に大変なことになっていた)と聴講の授業をようやく受けた。

~22:00 寝る。

25:00 就寝予定

 

今日は一日中眠かったしとても寝た。

特に何もやらなかった。沢山寝られて嬉しい。

アフターエフェクトちゃんと使えるようになりたい。