2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/03/31 お試しあれ

最近美味しかったご飯のレシピ ・サラダ 豆腐、トマトを適度に切って 大根、人参、大葉、茗荷、生姜、海苔を薄切りに切ったものを ごまだれであえるだけ。 居酒屋のメニューを思い出して作ったけれど、ポイントは生姜だった。 多すぎかな?と思うくらい入れ…

2021/03/26

もうそろそろ新学期が始まる。 この大学にはとても恩がある。 この世の中にまともな大人の集団があるなんて この大学に入るまでは信じたことがなかった。 もちろん、まともな大人がいることは知っていたけれど、ほんの一握りだった。 そんなところで生きてき…

2021/03/22

一年周期でずっと自分の行動にムラがあることをとても気にしていたのだけれど すごくできる時と全くできない時の自分では脈拍に違いがあることが分かった。 エネルギッシュな時は脈拍が安静時でも85~95bpmあるけれど 無能になってる時は大体安静時で75bpmく…

2021/03/12

年月が過ぎると、人がいなくなることの意味が麻痺して分からなくなってくる。 時間が癒してくれるものは時に怠慢に思えたりして かつてあれだけ望んでいた穏やかなものを手に入れていることに対して そんなものは手放してしまえと思う自分の身勝手さに呆れた…

2021/03/08

先日パートナーが鍋飽きたと言うので(今年の冬はひたすら鍋をしていた) 献立を考えたのだけれど、買い物をしている間にもう何品か増え、 調理に2時間もかかってしまった。 ふたりでヘロヘロになりながら作ったかいがあって どの料理も美味しかった。 作っ…