2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/07/24 理解

作品は1人では作れないなあと思った。 わたしのゼミの教授にとてもためになることを教わった。 今朝も戻してしまった。どこ行っても痩せた?と言われる。 お腹が空いているけれど無理くり食べている感じ。 人と一緒だと大丈夫なの、不思議。 人と一緒だと、…

2019/07/22 完璧な克服という言葉はない

今日、お昼休みに保健室に飛び込んだ。 三年くらい保健室の看護師の方にお世話になっていて、 彼女はわたしの一番ひどかった時を知っている。 もう残ってしまった傷跡を、縫うのはできないけれどくっつけようとしてくれたのも彼女だ。 わたしはすぐ固定され…

2019/07/21 意思強すぎ

前回の日記、ほんとうに笑ってしまった。 事実、アラームがなって起きても白目向いて気絶するみたいにして授業ギリギリまで起きられなかったりしたけど、 というか今年初めて授業中に寝てしまった... まあ、数日前のわたしに言いたい 慣れたよ!笑 今月もお…

2019/07/19

またきっと病院に行かなければいけないと思う。 二日間続けて、朝起きるとき白目をむいて倒れてしまう。 ごめんなさい、分かっている 無理しすぎだよね 休まないと ああ意識が朦朧としていつダメになるかわからない とりあえず休めるのは八月後半だ 休めない…

2019/07/18 ずっと走り続けるために

無理はしない、というのが回復に向けて自分と約束したことだった。 今まで無理をしていたのは、自分が憎くて無理をさせていたのだから。 今大学受験生並みのスケジュールをこなしている。 でも前とは違って自分が好きだ。 なるべく無理がないように生活して…

2019/07/17 記しておくことが多すぎる

授業中先生が正面でうたたねしている ああ、何と幸せな光景だろう きっと私以外の人たちは、これが当たり前の光景なので 特段幸せとは思わないだろう それが嬉しいのだ 当たり前のような幸せに気づかず過ごす人がもっと多くなりますように * 君は今の世界に…

7月前半の活動報告

・ニューヨーク州立大学で韓国の文化を研究している女性と毎日連絡を取っている。英語頑張る ・ゼミの休憩時間に隔週社会問題について15分プレゼンする許可をもらえた ・アルバイトを削り、人と会うことを増やした ・企画書最終稿提出 ・カメラ購入 ・展覧…

2019/07/07 個人的な、あくまで個人的な。

私は知っている。 私はあなたのことを知っている。 あなたが言ってくれたから、あなたのことを知っている。 あなたが、死んでしまうくらいの勇気を振り絞って社会と繋がろうとしたことを知っている。 そしてそれによって死んでしまうくらい、いや、死んだほ…

2019/07/02 求める経験が

ここに記しておかないといけないことができた。 私の体の話だ。 多分一生残る傷がたくさんある。 それは私が生き抜いてきた証拠で、自分にとって恥ずかしいことではなく、むしろ誇りだと思っている。 でも世間はそうじゃない。 でもそれは仕方ない。 でも近…