2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すこしだけ希望

2017/12/26 本当にしんどい。 あんまりにもしんどすぎて、母親に今まで言ったことがなかった「どうしてわたしはこうなったか」を打ち明けたくらいしんどい。数日前は、それを説得材料に、ずっともう生きたくないと言っていた。 気がついたのは、22年生きてき…

まだそこにいるのかよ問題とめちゃめちゃな矛盾の文

”無い”言葉は「普通」だと思うんですけど、多用されていて、普通という言葉には最近何となく納得がいくようになったのですが、未だに言われるとモヤ〜っとする言葉があります。 「普通じゃないよね」「いかれてる」「頭おかしい」「クレイジー」 などの言葉…

クリスマスプレゼント(昨年の日記より)

美術・宗教・政治のとても易しい本を3つ買った。 クリスマスという魔法の言葉により 来月の生活費を使ってしまった。 本屋に立ち寄って、糸井重里氏の本パラってめくったら 「あえるとき、あえてほんとうによかったね」 って書いてあった。 毎日、ほぼ日を見…

インプット

病気になってからひどく悩まされていたものの1つに、 活字が読めない、映像を見られない、という 自分の大学生活では致命的なものがあったのですが 最近それができるようになってきて嬉しいです。 だから今日は朝からずっとPTSDの効果的な治療法を調べていま…

ハリ

鍼灸院に行くといつも色んな話を先生がしてくれる。 昨日は、みんなしんどいけれど、ちゃんと生きているんだな〜と思った。 謎の(というか神経症みたいなものの)全身の痛み、 毎週行っていたからか、3ヶ月くらいで取れた。良かった。 誰もが自分の苦しみな…

昨日も生きた

嫉妬と孤独感の感情が欠落している でも失っていなかったら多分耐えられなかったんだな〜と思う。 人と連絡を密接に取るのが本当に苦手です。 でもそれは自分がおかしい自覚があるので 人を遠ざけたいんだろうな。害しかない〜 早く大学卒業して(最短であと…