2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/03/28

今日は元気な日です。 というか2時〜7時で一回目が覚めて〜15時までずっと眠っていた。 明日元気だったら運動しよう。 少し文章を書こう。 わたしが住んでいるところは学生街なので、 飲食店は質より量で安価な価格のところがほとんどだ。 高校生の頃からア…

2018/03/27

思考に問題があるので理由もなく気力がなくなる。 以前読んだ坂口恭平氏の『家族の哲学』で似たようなことが。 問題は自分なのに自分自身にくっついているから剥がしにくい。 理由もなく痛みが襲ってくるけれど ここから誰も助けてはくれない。 誰かに助けて…

2018/03/25

3月の記憶が本当にほとんどない。 ギッタギタになった腕を見て なんとなく毎日ぼんやりしている。 良くなったり悪くなったりを繰り返して ほとほと疲れ果てた。 悩まない訓練をしたほうがいい。 うすっぺらな自分に対してたまに発狂しそうになる。 誰かにで…

2018/03/23

一睡もできず。 でも別に病気的なものでできないわけじゃなくて、 誰だって眠れない日はあるのだから、という感じ。 ゴロゴロしてから西洋の病院へ行く。 先生は疲れているようだった。 東洋の病院にも行っていることを話すと だいたいの先生は気を悪くする…

2018/03/22

昨日はあれから『ラブという薬』を読み終わった。 サラッと読める本だったけれど、何だろう、 僕のなつやすみというゲームで虫取りをしているような ワクワク感があった。 次はどんな言葉が見つかるだろう?という。 傾聴は愛だと、いとうせいこうさんが言っ…

校長先生の話

高校一年生の時の校長先生はとても変わっている人だった。 行事の時もサラッと発言してすぐ終わりにしてくれる人なので 好感度はある、くらいのことしか思っていなかったのだけれど ある日クラスに来て、一時間スピーチをした。 全部の内容は覚えていなけれ…

2018/03/21

昨日治療院で吸い玉というものをやってもらった。 思いの外痛くて、でもなんかエンタメだった。 背中で玉みたいなもので吸引しながらゴリゴリ施述してもらった。 2週間くらい跡が残るらしく、鏡を見てみたら これまた思いの外凄かった。 背中全面紫色。 先生…

2018/03/19

よく、今日の調子だけを綴る患者さんがいるけれど よくなっているのをたしかめたいのだろうな、と思う。 別に不満を綴っているわけではない。 副作用なんて2週間くらい耐えればいいもので 薬の効き目はそれから(白目)だけれど 睡眠剤は即効性もあったよね…

2018/03/18

やはり変な夢を見た。 多分車にはねられる?夢。 でも昨日見た映画の影響だと思う。 睡眠剤量増やしてもらわないといけないかもしれない。 でも入眠は良かった! 今日からしばらくは飲酒もやめようと思う。 (というか睡眠剤と酒一緒になんか飲むなよ!) 追…

夢の内容をふと思い出したりする。 昨日は引越しの夢だった。 アメリカのアパルトメントみたいな一室を借りて 屋上にも出られて、わたしはそこに一人で勝手に 布団を持って寝転んでいた。 気持ちのいい夢だった。 それから少し経って 女の人が怒鳴り込んでき…

2018/03/17

ここ2件の投稿は記憶がない。言っていることが分からなかったので、下書き保存した。 完璧に乖離した存在が自分の中にいることを証明できた。 わたしのなかの苦しいわたしと わたしのなかのわたしを殺したいわたし なんとなくわかっていたけれど いるわ〜。 …

2018/03/15

家運に恵まれているなあ、と思うの本当に いきなり修繕工事始まって、三日後に通知来るし いつ洗濯物とか干せないのとかは(わたしは外から工事してくれる人の会話で知ったけれど) 何も通知が来なくて どこを修繕するとか何にも聞かされてなくて ベランダに…

2015年のツイート発掘

”多分、自分って全て否定されて生きてきたからその分強いんだよね。何言われても時間はかかるかもしれないけれど絶対立ち直るもん。ただ、ネガティヴな人生の時に自分が悪いと責任転嫁し、自己嫌悪が生まれる癖がついているので良くない。04/05” わかってる…

2018/03/14

昨日が異常に元気すぎたので それだけでありがたかったけれど 今日は体が全然動かない。 わかってたから無敵。 誰かを励ます夢を見た。 あと、ドッキリを仕掛けられる夢。 これもドッキリだったらいいのに。笑 昨日は髪の毛とかも巻けたんだ 治療院に行くだ…

効率良くなんてできない

誰もがそれになり得るし、日本ではほとんどの人がなると言われている一種だけれど わたしは自分が心身症以外には勝手に脳が急速に若返っているみたいに感じた。 単純なことさえもできない。 だから、評判のいい病院をネットを使って調べることさえもできない…

2018/03/13 病院、薬、診断名選びの難しさよ

あさ眼が覚める 祈る わたしの大切なひとたちへ 睡眠剤はベンゾジアゼピン系の薬だった。 今朝本当に調子が良くて、 いつも嫌がって適当に飲むのをやめていた 睡眠剤について調べたら、先生がちゃんと正しい処方をしてくれていた。 お互いにちゃんとしていな…

2018/03/12 

今日の悪夢は最悪だった。 口からも鼻からも少ししか息が吸えなくて 話せないなか、それを両親に伝えるけれど 二人とも無視する夢だった。 すぐには終わらなくて 長い長い夢だった。 びっくりするくらい苦しかったー!笑 この間の窒息より苦しかった。夢なの…

2018/03/11 追記

一日中寝たらだいぶ良くなった。 起き上がれなかったけど、も起き上がれる。 終わった気がする。 今回のうつが。 早かった。 時々自分ではなくなるというか 訳が分からなくなってしまって 自分がいなくなってしまうのとか お医者さんに相談したら 病院送りか…

2018/03/11

すごーい、3月結構入っているのに 勝手にガンガン薬のんでたので 3月の記憶が全然ない。 両親にすごいひどいこと言ったのは覚えているので ちゃんと謝らないと。 体が痛い。 もう勝手に薬飲むのやめたりするの絶対しない あー!書くべき言葉が思い出せない。

2018/03/09

なぐりがきでかくよ 結果から言ってリストカットしてしまったし 首吊ろうとして失敗した お父さんが仕事休んできた わたしもう いきたくないのにいきてといわれるのは地獄だ 何でこんな目にわたしがあわなきゃいけなかったのか これが克服すべき生きる課題な…

わからないけれど

幼い頃(といっても高校生)から性的な暴力を受けていた でもわたしはそんな存在だから 汚くて、卑しいから、 当たり前なのかもって思ってた わたしは嫌だったけど、そんな存在だから 受け入れていた。 そしてわたしも沢山ひどいことをした。 今のわたしは責…

2018/03/09

おきてるけど やっぱり病気だなって思った 金縛りで飛び起きたんだけど モヤモヤした何十本という黒い手が 迫ってくるの、みた どこにいるのかわからなくて 自分の部屋もなんか変で 助けて!って言ったけど ひとりだった でも自らひとりになったんだった よ…

2018/03/06

odで一晩くらい睡状態だったみたい。 もう何もわからなくて あまりにも飲みすぎたので 治療院へ駆け込んだ(よくできたな!) 来れたのがえらい!と、 お金は いらないよ、といってくれた。 「めぐちゃんはバイセクだから、人との距離が近すぎるの そういう…

2018/03/04

軽いうつ期に入った。 できることがすくなくなる恐怖と 戦わなければ。 早くおしまいにしたい。 わたしの人生は、ずっと苦しい。 疲れちゃった。 なんちゃって。もう少し頑張る。 薬たくさん飲むと楽になる。 勿論乱用はしてない。 薬よありがとう。 抑えて…

2018/03/02

しわ寄せが来た。笑 震えが止まらなくなって久々にフラッシュバックが来た。 何をしても空回りというか 日々を過ごす中で徐々に虚無感が増す。 しんどーい。 もうさすがにやばいので、今日はこれから病院へ行く。 いつもeverything all liteとしか言っていな…

2018/03/01

覚醒亢進状態が落ち着いた。 2年前からこの症状は続いていたので慣れていたけれど 音の恐怖が薄まったことは良かった〜。 最近またやってしまったのは 治療院と精神科に行かなくなってしまっていて 薬も勝手に飲むのをやめてしまったのが 親にバレたことで、…