2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/08/28

目を背けたい現実を真正面で見据える方々が他の人に与える希望は限りなく稀有だ。 静かにずっと怒っている。 自己の怒りがエネルギー源となり希望を見出している。 何も悪くないのに通り魔みたいに被害にあっても誰も助けることはできない。 そして何も悪く…

2019/08/25 でもでも合戦

今の先生は専ら私の持つ性質について分析し、社会的に普通に生きられるようにさんざアドバイスする。 今の現状を変えていくのに過去の原因はなるべく触れられないようにされている。 それが心地良くもあり、しかし先生の言う「根本的解決」をするためには果…

2019/08/14

「なりたくない人にならないようにしようとすればするほどそうなってしまう気がする」といつかどこかのラジオで聴いて、逆説的に考えればそうだし、アダルトチルドレン的な人たちはそういった悩みがどこかであるのだと思う。 そうやって考えていると、わたし…

2019/08/13 入院中某教授への報告

平素お世話になっております。方々に連絡してしまい、まとまりがなくなってしまって申し訳ありませんが、とりあえずわたしは無事です。人生ってなかなかうまくいかないものですね。PTSDを克服したかと思えば、乖離が酷くて気がついたら大量服薬で2日運ばれ、…

2019/08/09

退院した。 かなりの早期退院だったなあ(先生に言わせるとそうでもない)と思った、というか 「退院可能な一番早い日に出て行きます」と言ったのだった。 ここでは命が守られていて... いられるならずっとここに住みたいけれど、そうもいかないから。 だか…