2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/09/29 たまの仕事

ありがたいことにまた絵コンテと現場のアシDのお仕事をいただいた。 今日は一日中絵コンテを描いていた。 絵を描くのは得意ではないので大苦戦でござる。 絵コンテ考えるのはサクサク進むのだけれど、描く作業がワタクシはかなり時間がかかり、進行状況とし…

2018/09/18 ボンヤリ期脱出

脳のオーバーヒートもあったのだけれども、このところずっとボンヤリ期が続いており、どうしようかと思い、とりあえず外に出ようということで大学へ行ってきた。 本をパラパラ読んでいたのだけれど、ふと気がついた。 悔しい気持ちでいっぱいだ、いま。 悔し…

2018/09/17 無の日

今日やったことといえば請求書書いて送っただけでだらけている日々が続いている。 北海道であれだけ体力勝負のことをしていたので脳がびっくりしている。 YouTubeずっとみてた。しかも下品なやつずっとみてた。 あれ、本当にすごいなと思うのはずっと活動し…

2018/09/14 やることをつくる

ここに越してきてから一年くらい経つけれど、今だに収納ケースを買っていない。いろんな書類も増えすぎたおかげで部屋は紙で独占状態だ。 げ、今思い出したけど、仕事の請求書書くの忘れてた。 衣装ケース、うちの街では売っていないので、二つ駅歩いていこ…

2018/09/13 シンポジウム

やることを自分で決められる状況ってたまに気が緩むとボーっとしている。そういうときも大事な時間なのだけれど。 今日、どうしようかと考えたけれど結局シンポジウムに行ってきた。 知人と会って顔をみてホっとした。被災について随分心配していたようで、…

2018/09/12 たびおわりました

震災の影響により職を失い戻ってまいりました。 マイナス20度の北海道のときにまたおいでよ〜働こうよ〜と言われたけれど、流石に生命の危険があるのできっと働くのは難しいことでしょう。 とにかく、自分にできることといったらただ淡々と日々を重ねるこ…

2018/09/02 たびたちます

昨日のお芝居のワークショップ、めちゃめちゃ楽しかったです。 新国(という名前を出していいのか気が引けるけれど)出身の人たち、めちゃめちゃ最高でしかなくって、尊くてお話しできてちょう光栄の極み。 お話しすることって一番楽しいことなのかもしれな…