2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/04/28

久しぶりに悪夢を見た。 トイレで二人掛かりで動けなくされてから放尿させられて襲われる夢。 拷問のバリエーションが豊か。 ゾンビが夢に出てこなくなったので悲しい。 夜運動していたら惨めでとても悲しくなって涙が出た。 すぐ切り替えるとうまく抜け出せ…

2018/04/27

昨日、昼に発作が起きた。湯を沸かして、薬を飲んで、それからハーブティーを飲んで、横になる。やばいかなと思ったら迅速に対応するのがコツ。 夜に友人と会う予定があって、行ったはいいものの具合が悪く、帰ろうかと思った。でもそののちに調子が良くなっ…

2018/04/26

また眠れなかった。 昨日も運動したのに。 気にしない、気にしない。 アルバイト情報検索していたら できる自信がなさすぎて 血の気がサーッと引いてきた。 PTSDの人とかこういうハンデある人 アルバイトどうやって探しているのだろう。 とにかく、毎日やれ…

新訳 反抗とおとぎ話

「別にね、誰に何でもかんでも洗いざらい言えばいいというものでないのもわかっているんだけれど、どうしてか自分の悪行を言わないと気が済まないんだな。きっとそうでなくてはズルいからだと思う。愚かでブヨブヨ醜いのは仕方がないのだけれども、ズルくは…

2018/04/25

変な睡眠の仕方をしたくないのに 体がいうことを聞いてくれない。 3時4時に起きてしまうことが多い。 昨日暇すぎて10時に寝たからかもしれないけれど。。。 思えば健康だったときにだらしなかった部分や まあいいか、で終わらせていたことが 今は許せなくな…

2018/04/24

朝かなり気が動転してしまっていた。 眠ろうとしたけれど眠れず 動こうとしたけれど動く力がなく 吐いたら気分が良くなるのが 直前に頓服薬を飲んだから吐けず〜。 一昨日から少し調子が悪くなってきているみたい。 どうやら薬の飲み合わせではないみたい。 …

2018/04/23

あっという間に五月です。 ここ数日は走ったりなどしていて、 走ること重要、と改めて思う。 ただ起きてから洗濯や掃除、化粧をしたあとに すぐ疲れてノックダウン。 そのあとのやつが忍び寄る感じがあって、 最近は来る前に頓服で撃退している。 くそー!負…

2018/04/22

なんというかこればっかりはもう仕方のないもので やつが来る手前で動けなくなる前にすること。 ・お湯を沸かす ・頓服薬をのむ ・首あたりのマッサージをする ・温かいお茶をのむ できたらやったほうがいいこと ・ランニングする、もしくはとにかく外に出る…

2018/04/21

最近普通の人みたく生活ができている。 朝起きて、ああ良い天気だなあと思い、 お腹が空いたらご飯を作り、 それが苦痛でなくなったことに驚き、 ご飯が美味しいと感じることにまた驚く。 野菜が美味しい。 やっと衣替えをした。 自分のからだが思うように動…

2018/04/20

病院にいく途中に駅前で歩きながら ワンカップを飲み干しているサラリーマンの人がいた。 大きい飲み口なのに零さず颯爽と歩いていて、プロだと思った。 何かすごいかっこよかったんだよなあ。 自由な人を見ると気持ちがフワッと楽になる。 病院の営業時間ギ…

2018/04/19

ここ数日セクハラ問題やらにたいしてずっと追っていた。 昨日気持ちが悪くなって寝込んだけれど これは必要なことなので仕方がない。 多くの著名人が理解している表明(当たり前だ)を出しているが 中には実名でいまなおそれが「言論の自由の剥奪だ」 と言っ…

2018/04/17

おはおはモーニン♪という気分で起きた。 眠気覚ましにツイッターをみる。 ささきりょうさんという弁護士の方 『セクハラされた人は名乗り出ろ、という財務省のやり方は、名乗り出なければ「ほら、なかったんだ」となり、名乗り出でば、今後取材に支障をきた…

2018/04/16

ほんとうになんにもなくなっちゃった。 だめだなあ。 良くなると勝手に希望が湧いてきて 少し頑張れるかなとなるとまた悪くなってを繰り返して 心とっくに折れている。 もう社会復帰できない気がするんだもん。 しかばねになってからあと二ヶ月で一周年だよ…

2018/04/15

生きたい、ではなく、生きねばと思ってから少し経ち 食べたい、ではなく、食べねばと、ひたすらガツガツ食べている。 ほとんど家から出ないので、身体は肥える一方で ついに太り過ぎまで来てしまった。 不可抗力で5キロ痩せたのはとっくに戻った。 でも別に…

2018/04/13

今日坂口恭平さんが40歳になった。 いつも発信する言葉に一安心している。 誕生日、1日違いだった、嬉しい。 * 洗濯と掃除と料理をした。 今から散歩しに行く。 社会性はどこで身につければいいのか、まだわからない。 * 女の価値はバッグ〜のやつ、 ネッ…

2018/04/11

最近外に少しでも出るためと、お酒を飲まないようにするために 自動販売機で炭酸を買うことがブームになってきている。 誰にも会いたくないのが基本なので深夜が好ましく、 そうして外に出ると案外ひと息できる。 差別について考えていたら夜が明けた。 性別…

2018/04/10

カレー、チンして食べたら治りました――スプリング・躁鬱・スーサイド! / 坂口恭平×末井昭×向谷地宣明 | SYNODOS -シノドス- 第4回 当事者になりたい!■末井昭|かんかん! -看護師のためのwebマガジン by 医学書院- [当事者研究]自殺未遂とひきこもり、私…

一冊のはなし

3月の頭に調子が悪くなったのには実は原因があって それは自分の想いを無限に吸収しようとする人に また吸収されたからだった。 それによってただでさえできるだけ狭く、ひっそり、 自粛している人間関係の中でほかの人にまで亀裂が入りそうになり 怒っても…

2018/04/08

朝起きて気持ちが悪くて吐いた。 よく吐くので慣れた。 すっきりした。 夜散歩した。 今日は何かイベントをやっていたようで 祭りの後片付けをしていた。 上を向いて花を見ながら歩いている女の子たちがいた。 何かいいなと思った。

お終いの日の覚悟

自分のための文章 ザックリとした目標が立ってきた。 今年も休学できて良かった。まだまだ問題が山積みで、 でも改善出来る見込みがあるから。 冷静に客観的に自分のことを見られるようになった。 その度に一歩間違えていれば自分はもういないなどと思うし、…

2018/04/07

youtubeで好きな人の動画を何個か見てて いつも見ている人は本当にハッピーを届ける感じでしかなかったけれど 色々漁ってたら本当にカオスすぎてこっちが落ち込んでしまった だって高校退学させられたりしてるのよ? 承認欲求バリバリの精神不安定な整形アイ…

2018/04/06

損をするのと搾取されることの境界線が見えてきた気がする。 人の思いを自分に都合の良い形で搾取する人からは 逃げたほうがいいよな〜。 と考えていたのだけれど、わたしはそっちの方の人だよなと気づいた。 考えれば考えるほどに自分の性格のねじ曲がりよ…

2018/04/03

今日は鍼灸院の日だった。 良くなっているとのこと。 わたしもそう思う。 気分が急降下することがなくなったかな。 OCのみ始めたのもあるのかもしれない。 とりあえず3ヶ月飲もうと思う。 自分で生理の日が分かっているのは何だか神になった気分だ。 しかし…

2018/04/02

少し前から隣人が毎日恋人を泊めている。 そこまでうるさくないし、まだ限界は来ていないのでいいけれど、 よく誰かと一緒に長時間居られるなと思う。 昔から長続きしない性格だったので 自分が一緒にいたいと思ってそばにいた恋人は 最長で2ヶ月くらいだっ…

2018/04/01

昨日は友達と花見をした。今年もできました。 重要文化財の建物で演奏会があるということで誘ってくれた。 オーボエの音が美しく、心が安らいだ。 今日は疲れてずっと寝ていた。 目下4月の目標は、今後のスケジュールを出すこと... きちんと薬を飲み続けてい…