2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/08/28

アベマトーナメント、まさかの推しが決勝戦で圧勝という結果。 急すぎて感情が追いついて行かなかったのと、チーム渡辺だってめちゃめちゃ強いんだぞと変な気持ちにもなった。 完全に終始バナナの波にのまれていた。 一門を背負わず、チームりんごさんとかぞ…

2020/08/22

まもなくアベマトーナメント決勝戦なり。 昔からの将棋ファンはアベマトーナメントのことどう思ってるのかな。 私みたいな初心者には分かりやすくてありがたいのだが〜〜〜 ドラフトを見返して、豊島竜王は祝賀会in指宿が本当に楽しかったんだろうなあと思っ…

2020/08/20

小一時間書いていた文章を消した。 書いていくうちに簡潔に書けそうだったので。 以下、その内容。 私が誰かにとっての「ブス」であろうと、どうでもいい。 だが、親しい仲でもないのに容姿でいじってくる人には目上の人であろうと「失礼です、謝ってくださ…

2020/08/15

叔母が送ってきてくれた大量のご飯を美味しい美味しいと食べ続けていたら なんと過去最重量級になってしまった。 動かないのに一日三食も食べるもんじゃないね。 叔母は、小さい頃から仲良くしてくれていて、 ずっと変わらない態度で接してくれる素敵な人だ…

2020/08/09

ここ数日、「将来子どもができたときに傷をなんて説明するんだ」と言われたことを、改めてぼんやりと考えていた。 何も答えは出ないけれど、全ての人に理解してもらえるはずがなく、むしろ傷にまつわることを理解してくれる人の方が少数だろうし、、 普通か…

2020/08/05

鍼灸院の先生に、「私、過去に自分のことを(酷く)傷つけた人のこと、絶対に許さないんです。でも、もう恨んでないんです。」と言ったら、「その考え良いね!」と言われた。 許すことについて考え続けた十代だった。 許すことがそのまま良いことではない。…

2020/08/03 ゴミ字

いつもレポート楽勝優勝大好きなのは、無限に図書館が使えるからだったのだと知る〜 編入の時のハード感とは違うハード感。。。 うおおお みろ、課題がゴミのようだ ゴミみたいなレポートしか書けない、酷い、我ながら酷すぎる。。。 後期にちゃんとしたの出…