2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/01/24 とりとめのないはなし

いつも言ってるけどさ。 みなかったふりはしないよ。 みえないならみに行きたいし。 どうして自分がこんな思いをするのだろうって思ったことがあってね。 よく行くスーパーで買い物をしていたら、曲がり角で向かいから来る人に急に「バカ!」って怒鳴られて…

2021/01/23 どうして私はこうなのか

最近の言動についての簡潔なまとめ。 どうして私はそうするのか。 悲しいからだ。 悲しいことをたくさん知っているからだ。 悲しいことから、守りたいと思った。 自分と自分の大好きな人たちと、それ以外の人たちを、守りたいと思った。 少しでも長くくだら…

2021/01/19

business.nikkei.com めちゃ面白かった。 そういえば、昔住んでいたシェアハウスの人たち、 五年も経つと、すっっっごい出世してる人か、どこかに消えた人に別れる。 元々ビジネスでグイグイやっていきたい人専用のシェアハウスに、 どうして私が住めたのか…

2021/01/18

まじずっと怒ってるんだけど。 アベノマスク、誰もしてないけど、もうみんなそのことについてはいいの? GOTO、絶対悪策だったと思うんだけど、そのことについてはいいの? 自粛を呼びかけてる政治家は会食しまくってるけど、政治家だけは会食していいの? …

2021/01/15 くそださポエム

挫けそうになったら〜♪ あたいに会いにきて〜♪ 元気をたーくさんわけたげる〜♪ ギュッってするよ〜♪ めげるな♪負けるな♪ きっと大丈ブーン〜(((((っ*´_⊃`)っ♪ みーんな、おいで❤️ だれもなかまはずれになんてしないよ♪

2021/01/14 お得な人生パック

生きていてよかったと何人か言われた。 何かわからないけれど、感謝された。 やったー!人生お得パックだ...! 大好きな人がたくさんいる。 私は走るの早いよ! みんなでできれば走りたいけれど、 いつも先陣をきっていたい。 それが自分の役割だと思う。 ね…

2021/01/13

毎日、ちゃんと、悲しいという気持ちになる。 辛いという気持ちに、苦しいという気持ちに、ちゃんと、なる。 そして、綺麗事ではなく、そうした気持ちがもたらす活力に対して、 心からありがとうという気持ちになる。 だから頑張るのだ。 だから負けないのだ…

2021/01/08 若い世代はブチギレていいし今こそチャンスだ

題名の通り。 年上の世代の失敗から学ぶべし。 若い世代はこの仕打ちにブチギレていい。 でもやりかえすのは浅はかでそんな時間があったら別のことをしたい。 分断に拍車をかけるような人にはなりたくない。 まだ決まってないのに未来を決まりきったと言って…

2021/01/07

今のパートナーは、わたしが嫌がることをしない。 性的なことで何かを強いることをしない。 無理やり喉の奥に突っ込まれて、オエってさせたりしない。 月のものでできない時は違う部分でするねって言ったら そんなことしなくていいと言った。 別のことをしよ…

2021/01/06

自分自身が、めちゃめちゃ生きている環境が良く、 強運の持ち主であるということなんてわかりきっている。 ちゃんとした大人からもそう言われるくらいなのだから、 本当にそうなのだと思う。 頼りたいときに頼りになってくれる大人はあまりいなかった。 もが…

2021/01/06

受験を応援したいので色々調べていたら 所属している大学の学部のコースの倍率が死ぬほど高すぎてびっくりした。 そりゃ優秀な人が多いわけだ...。 わたしは編入学で入ったので(通常より入るのは楽)、 そういう人たちの足元にも及ばないけど。 いや、でも…

2021/01/02 

空気から人の疲れを感じる 怠慢は悪いことばかりもたらす せめて自分は毎日一生懸命全力でいたい 心を知っているから、心ないひとにはならない 争っている時間なんてないのだけれど 今権力を持つ人たちは いかに既得権益を守ろうかとか そんなことしか考えて…

2021/01/01 おはよう

youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be さあ、今日も。