2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりに

私はいつだって孤独だった。 孤独のままにいすぎてしまって、寂しい、人恋しい、羨ましいという感情が麻痺してしまった。 それらの感情を全て取り戻したい。 この話をすると、「いいなあ、無駄な感情がないなんて」と言われるけれど、無駄な感情というものは…

2019/06/18

お願いがある 放っといて 糸を、命を絶やそうとしている訳ではないのです。 いつか、もし待っていてくれたら、 ただいまって言いたいのです。 心から。 しばらく、社会や家庭に望まれるべき私を演じさせるのはやめてください。 そこに嘘があると、私は二度目…

2019/06/17

真実は人を幸せにしない。 もう一度ちゃんと生きてみる。 二度目の人生、オールドミス、身体はまだ若いのに魂が枯れている 諦めざるを得なかったもの、捨ててきてしまったもの、全部取り戻したい。 感情さえも。 取り戻したいから、行かなくては。

2019/06/13 副論文

思ったよりも論文の進み具合は遅かったのだけれどなんとか終わりそう。 絶対に徹夜したくないマンなので、家にいる時間は論文ほとんどやらなかった。いつも図書館にこもってやっている。 人がいる空間の方が集中できるのだけれど、それって面白いなあ。 「ち…

2019/06/08 揺り戻し

ものすごい鬱です えへへうふふの甘い時を味わっていたので尚更 私のゼミの仲間は選挙に行かないし、現政権に不満はないらしいので(って実際に言ってた)、ああそうですかもういいです...という感じ。 そんな人が表現するものなんて見たくない。そしてそん…

2019/06/07

久しぶりに会った人、とても大好きになった。 恋愛的でなく。 ずっと仲良くしていたいなあ。 ロバート・グラスパーを勧められ、シビル・ベイヤーを勧め、津原泰水のelevenを貸した。 大学で授業の移動時間に聞いていると、彼が勧めたというだけで彼の存在を…