2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/12/29 たまにはまともな感じに

都会で暮らすにはある程度の鈍感力が必要と思う。 わたし自身が都会育ちなので、田舎に行ったときの”元々持っていたもの”を知らなかったタイプなのだけれど、それは演劇となぜか親和性があるので北海道に行ったときすぐにそれを察知した。 鈍感という言葉は…

2018/12/08 クローズドのイベント

今日はセクハラ、セクマイのクローズドのイベントに行ってきた。 司会進行が2人、参加者8人限定のものだった。 「あ、泣いちゃうのでわたしは言えません、、、。」と言ったら、 「泣いていいんだよ」と言われた。 向き合うことは苦しいのだけれど、 向き合わ…

2018/12/07 ドッペルゲンガーと嫌々病と泣いちゃうこと

今日母から電話があり、「うちに帰ってきた?」とのこと。 帰ってないと伝えると、「インターホンにうつってる」と。 見せてもらったら、本当にわたしにそっくりな人がいた! 数年後に見たら自分だって言ってしまいそうなくらい。 開けていたら・・・。 * …

2018/12/06 ありがたい

無気力で何かしたいと思わなくなって悩んでいたけれど いやこんなときには何もしないことにしよう(ただし今年限り)と決めた。 そういうわけで、いよいよ自発的行動はなくなったのだけれど ありがたいことに特に何もない日はほぼない。 ただ。 いつまでこの…