2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/11/29 facebookが見れない

活動上facebookでのシェアはするのだけれど 同世代の人がどんどん結婚していくのをみると なんというか 思いのほか うん 見れなくなるよね〜 おめでとう。 大丈夫、人は人、自分は自分。 ... 生涯独身宣言とかしといて ちょっと焦る何か この間も友達と飲ん…

2018/11/24 留守電

アルバイト先の留守電がわたしの声になった。 音声を聞きたいが自分の携帯番号が履歴で残るのはちょっと恥ずかしい。 もうそろそろ忙しい季節がやってくる。 クリスマスの予定を聞かれた。 他のアルバイトの人は恋人がいる人が多い。 三個下の男の子は彼女と…

2018/11/18 好きなこと

今日は映画ワークショップの最終打ち合わせだった。 日曜日のオフィス街って人がいなくてシーンとしていて、すごく不思議な空間だ。 前の大学に通っていたとき思ったのだけれど、オフィス街の飲食店って日曜はお休みなんだよね。だだっ広くて無機質な感じ、…

2018/11/16 選挙

不在者投票をしてきた。投票権がある時からだと、一回調子が悪くて行けなかったのを除けば毎回行っている。 いつも期日前投票か不在者投票なので、普通の人が行く選挙の日に行ったことはない。 行っても何も変わらないと周りの人は口を揃えて言うけれど、そ…

2018/11/15 映画を見た

早稲田松竹にて『君の名前で僕を呼んで』『彼の見つめる先に』を見た。 映画を月に二回くらい誘ってくれる一回り上の女性と。 映画は、うーん、自分的に同性愛の話だとやはり女性の同性愛の方が理解しやすい、という感じ。どちらもブルーを基調にしている映…

2018/11/07 キートン

この間バスター・キートンの作品を活弁で聞きにいった。 キートンの映画は全般的に大好きなのだけれど、やっぱり活弁で聞くのは格が違うくらい面白かった。初めて知ったのだけれど、活弁って自分で台本作ってるんだった! 満員で年配の方と映画関係の方が多…