2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/03/31

ロックダウンによって世界の人口の3分の1の人たちは行動を制限しているのに すげえ、うちらの国、緊急会見して まじで特に何も言っとらん し、オリンピックの開催日決めてる...(絶句) 世界中がびっくりしてるだろうな〜 すみません、他の国と違って人命よ…

2020/03/30 よっしゃあ俺ログ

newspicksパイセンとnoteパイセンのおかげでより信頼できる情報収拾ができるようになってほんとうに感謝しかない arigataya 有るのが難しいから有難いなんだよなあ...ほんと そう考えると従来のメディアの中の人たちがいかにしゃんとしてないかがわかる 視聴…

2020/03/28 ②

www.hbc.co.jp 必見。 しかし、「アベ辞めろ」はあまり賛同しないし(辞めたところで根本的解決に至らないと思っているから)現政権批判寄りになりすぎている気がするので、「警察としての中立的立場」として問うならば、製作者側もより中立を意識して製作す…

2020/03/28

to-ti.in 良。。。 人生が露骨に次の試練を提示している 難易度としては前より低いけれど 以前のものより少しだけ失敗は許されないし 責任が追加されたりする まあだから今のうちから先生がつくのだと思うが、、、 向こう3年はとにかく全てが勉強で 今年はア…

2020/03/27

今後の大学の予定が決定した。 多分このままいけばこの予定は大幅にずれ込むだろう。 まさかと思ったがアメリカが感染者数最多になってしまったから 少なくともGW以降になることは間違いないんじゃなかろうか。 ただアメリカといってもNYがぶっちぎりで一番…

2020/03/26 恥

www.tokyo-np.co.jp どんなに人が抵抗してもこれまでダメだったので まあそうなるよねと思ったけど 私は自分が出来ることはやったので、怒る権利も、自分の考えを言う権利もある。 みんな沖縄のことに無関心すぎるよ。沖縄に住む人をバカにしているし、すご…

2020/03/25 胆振東部地震で被災したわたしの考え

一昨年、北海道で住み込みで働こうと渡ってから一週間ほどで被災した。 前日はひどい嵐で、雷で空が明るかったほどだ。 翌日の前に、木という木がみんな同じ方向に傾いており、道路は倒木で渡れなくなっていた。 ここにいてもお荷物になるだけなので、泣く泣…

2020/03/25

わたしの幸せはわたしの力以外のものが大きいのでそれを忘れないようにしたい 年取ると忘れちゃうのかなあ?忘れたくないなあ さて、痛み止めの種類を変えて、めちゃ強いやつにしてもらった 背に腹はかえられないから。。 ただ理解あるお医者さんのおかげで…

2020/03/24 超不謹慎

毎日二回に分けてニュースを見ているのだけれど www.47news.jp この発表を受けて爆笑してしまった この国は持たない方がいい人が権力を持ちすぎているwww アッハッハwww 意味わからなすぎて笑うしかない どう考えてもおかしいだろ、これが普通に発表されてい…

2020/03/22

9年くらいずっと好きだなあと思うかたがいる。 最近、「尊敬している」というのもなんか変な気持ちになるなと思っていて それよりかは「敬愛している」か本人に伝えるならば「大好きでしゅ...んもう〜敬服!」みたいに伝えないと逆に失礼な気がしてきて それ…

2020/03/21

高校時代の親友が仕事終わりに遊びに来てくれた はりきってもてなし、めちゃめちゃに疲れた(多分向こうはそれ以上に疲れたと思われる)がめちゃめちゃに楽しかったな 彼が去年より元気になっていて嬉しかった ずっと冗談を言い合って大声で笑っていた 「あ…

2020/03/04

愛という漢字は過去を振り返ったときにそこに心が残っている形を表したものらしい 実際今抱いている愛も、少し経てば今よりも確信に近いものがある そういうことを考えたとき 自分の人生はあんまりにも悲惨で、辛く、酷いことばかりで、自分を守るすべを知ら…

2020/03/20

私は男性も女性も好きだけど それでよかったし、それがよかった 周りにどう思われようとも 私は私に嘘をつきたくない わざわざそれをいうことはないが めざとい女から「女性も好きなの?」と聞かれる 後ろめたいこともない私は隠すことなく「はい」と答える…

2020/03/19 1917

1917-movie.jp 日比谷にて 日比谷、有楽町、京橋、新橋あたりが好きだ。 一言で言うと「わかる」「わたしも」 こういう世界で生きてる。ずっと。 こういう映画を見ることができていること自体が恵まれているのだと思った。 全ての命が不平等だということはわ…

2020/03/19

DMCの動画みてK-SWIZZに抱かれて〜(安直)って思ったら 10歳年下だったわ 圧倒的誉すぎる 生きてる間にK-SWIZZに会うのが夢だな ワーホリカナダじゃなくてニュージーランドに...とかいって... youtu.be 美しすぎる 一生注目されるだろうけれど どうか周りの…

2020/03/18

youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be

2020/03/17 toxic

やってもないことをやれると大きな声で言う気は無いが 小声で言うならば「ブログで稼ごうと思えば稼いでいる人のデータを参照してターゲットを設定しその読者側が欲しいことをひたすら提供しまくれば副業収入にはなる」ということで(現にびっくりするくらい…

2020/03/16 SKIN

skin-2020.com これ早くみたいな〜 予告編、意図的に隠されていて好き。 「サマーショール」、見にいくべきか。。。 いつも余裕で3作くらい映画館で見るのだが、「わたしは分断を許さない」と「さよならテレビ」を見る前に見る余裕がなくて。。。 毎日少しず…

2020/03/14

ジェンダーとか年齢とか服装とか髪型とか学歴とか身長とか顔とか 他人のそんな面を気にしてどうする? たかが数年遅い早い生まれの違いでどうしてそんなに威張れる? これからは学歴で人を見る効力は失われていくよ 大学以外の優秀な機関は増える一方で 大学…

2020/03/13 若い女

影であれこれ言う奴やアウトオブ眼中ということを知らずに偉そうにする奴ら お前の脳みそそれだけか?いつでも男が偉いってか? 女を服従させなきゃ一人前の男じゃねえ? いつの時代に生きてんだ、腕っぷしが強いヤツが勝つ時代じゃねえんだよ! 働きたくな…

2020/03/10

business.nikkei.com 記事の言葉使いが美しくて好きでしゅ。 www.bbc.com ヘイ スウィーティー ドュー ユー ノー ウェア ユー アー ボーン ? ヘイ スウィーティー オマエサマ ハ トーチャン ノ アナル カラ ウマレテキタノカ ? 読みたいと思っている本 www…

2020/03/09

太陽が出てくるほんの少し前に、突然祝福されていると思った いつかこの惑星を飲み込むだろう太陽に いつか何もかも燃やし尽くすであろう太陽に 心を奪われ、勇気付けられ、晴れやかな気持ちにさせられ、 何もかも無駄なことはないのだと、きっと 改めて思う…

2020/03/07

痛み止めが効き、数週間ぶりに気持ちが落ち着いている。 久しぶりの、安らかな気持ち......... 最終話 - セックス依存症になりました。 - コミック|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト] 斉藤章佳先生が監修でついてらっしゃって、 今の日本の最…

2020/03/06

夜間の診療を受け「ちょ、入院してく?」との提案を断り 痛み止めをもらいヨボヨボ帰宅し 痛み止め全然効かねえじゃねえか!!!!! となっている今ですクソクソクソ 入院すればよかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ここ最近毎日泣いてるの異常すぎる 癌じゃ…

2020/03/05 music

youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be joseかっこよすぎて...

2020/03/04 仕方のないこと

仕方のないことだと思うことがたくさんある こんな酷い現状をとりあえず受け止めるしか、仕方のない。 少子化の問題、原発の問題、辺野古の問題、 8050問題、医療制度の崩壊、年金問題、環境問題、、 どうして手をうてる時に対処しなかったのか なんて今更言…