2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかな:2016/12/13記

もしもなんて考えたくもないのだけれど ようやく結論が出た 失うことがわかっていても わたしはいまの道を選んだだろう だって前の状況でずっと一緒にいても 結果は同じだったと思うから 胸の痛みはまだまだ続くけれど それがここちよくもある 貴女のことを…

また一歩進む

不眠症が酷く、約半年ほど続いたので、 今日思い切って、病院に行きました。 精神科や心療内科って、本当に当たり外れが多くて 良いお医者さんとめぐり合うことだけでも大変なことなのです。 いままで4人の主治医がいたけれど、そのうちの2人は、 きちんと自…

なんなんなん...

ずっと昔、嫌な人にしか会っていない時がありました。 慕っていた人から、道端の人から、好きな人から、仕事関係の人から、 一体どうしてあれだけのことがあったのか、よく分かりません。 とても酷いものでした。 でも、いま、好きな人、良い人にしか会わな…

許すということ わたし自身の言葉で

許すということ。 許せないことに許せない自分を許した、あの時から少したちました。 そうして、わたしは今日ある人に許されました。 愛は語るものではないと 敬愛する多くの先人たちは言います。 愛するということは凡そ言葉に完璧に表すことはできないとい…

2017.02.13.

今日は皮膚科に行った。 一度、お子さん連れに席を譲ったら、 病院から出たのに戻ってきてありがとうございますと言われた。 もう一人、こどもが座りたくてぐずっていて、 お母さんと一緒に座れない席だったから、 周りの人に頼んで、一番端の席を空けてもら…

昨日のわたし

そうなのです わたしが一番に愛すべきはわたし自身です 今が辛ければ、 過去の堪え難い経験を思い出せば良い 山を登ってきた ほら、振り返ればもうこんなにも遠くにいる 降りるのはやめよう 足元を見返して ああ、ちゃんとここにいるのではないか 見た目や肩…

寄り添うこと

自分が何をテーマに作るべきか、わかった気がします。 悲しみに寄り添って、生きていけるようなものです。

漠然たる...

この一年、頑張ってなんとか乗り越えてきましたが、 精神状態はいつも追い詰められており、 わたしという存在が明らかになり、 というのも、わたしにはなにもないということが分かったのです。 わたしは自分で仕事ができる人間だと思っていたし、 行動力やフ…

誰もわからない

何を受信しているのか、 わたしの中の無意識が、 何に対して傷ついているか、 わからないのですが、 こころが痛いです。 こころが痛いときって絶対何かあるのです。 これから起こることかもしれないし、 過去に起こったことに対して 何か向き合えていないと…

疎さ

わたしは、ファッションと音楽に疎いです。 ファッションは、本当にただ興味がないのです。 何故か良く分かりませんが、周りの人の興味を占めている割合と随分違います。 音楽は、人に影響を与える力は一番大きいものだと思っていて、 わたしは数分で気分を…