今日は夜から雨みたい

Facebookで沢山の方に見ていただいたようで、嬉しいです。

 

実は闘病中もほとんど日記は記していたのですが、ちょっとあんまりにも気の毒で、笑、誰かに見せるものではないなーと思って更新しませんでした。

 

諦めるな、という言葉が昔から何故か好きではありませんでした。

でもその理由が分かった気がします。

諦めるな、という言葉は、誰か他の人に向けていう言葉ではなく、

自分自身を奮い立たせるための言葉だと、思います。

自分に向けて、諦めるな、というのは案外気持ちが良いです。

 

あと、後悔はするな、という言葉もよくわかりません。

自分のした愚かな行動による後悔を胸に抱いて、

もう二度としないと、三歩進んでは一歩戻って、一歩後ろを見ます。

後悔はするものじゃないかなあ、

わたしが過激すぎるからそう思うのかな?

 

 

毎朝、目が覚めたら祈ります。

何に対してか、何故そうするのか自分でもわかりません。

でも、祈ります。

 

最近は体調が良いので、ほぼ毎日運動しています。

体力がついてきたので、今日は映画館に行きます。

ブレードランナー!楽しみ...!