2018/04/06

損をするのと搾取されることの境界線が見えてきた気がする。

人の思いを自分に都合の良い形で搾取する人からは

逃げたほうがいいよな〜。

と考えていたのだけれど、わたしはそっちの方の人だよなと気づいた。

考えれば考えるほどに自分の性格のねじ曲がりようが見えてくる。

 

 

今日は病院へ行った。

社会性皆無だから身につけてこうと言われた。

たしかに。

 

ニュースでジル・セイワードさんという人を知る。

イギリスでレイプの被害者として実名を公表し裁判を起こした人で

生前は自分と同じような人のために様々な活動をしていたらしく

痛みとその志は凄いものだ...と思う。