2018/04/13

今日坂口恭平さんが40歳になった。

いつも発信する言葉に一安心している。

誕生日、1日違いだった、嬉しい。

 

 

洗濯と掃除と料理をした。

今から散歩しに行く。

社会性はどこで身につければいいのか、まだわからない。

 

 

女の価値はバッグ〜のやつ、

ネットで気が付いたら大喜利?みたいになっていた。

#女の価値を決めるバッグ

個性的なバッグを持っているひとたちが

ここぞとばかりに発信していた。

影響を受ける女の子が何か間違った方向に行かないか心配していたけれど

男代表みたいに聞こえる主語が大きい発言に

明るくボケで受け流していて、うまい。

 

あと、好きで見ているyoutuberの19歳の女の子が

「そんなにデブでブスなのにどうして明るく生きられるんですか?

わたしも明るく生きたいです」

っていう質問に

「えっ明るく生きることと容姿って関係なくね?

これ軽くdisられてるよな、まあうちが明るいってことか

ありがとうございまーす。」

って返しててほんとうに好き...と思った。

 

誰にも自分自身をないがしろにする権利なんてないんだよな。

 

 

最近トーチというWebマンガをよく見ている。

窓ハルカさんと意思強ナツ子さんが好きで、

昨日は斎藤潤一郎さんのマンガを読んでいた。

面白すぎてブログ読んで、ツイッターも見て、

ふと幼稚園に入るか入らないかのときの記憶を思い出した。

家から駐車場に行くまでのあいだ、

両親と手をつないでぶら下がっている記憶。