2020/03/28 ②

www.hbc.co.jp

必見。

しかし、「アベ辞めろ」はあまり賛同しないし(辞めたところで根本的解決に至らないと思っているから)現政権批判寄りになりすぎている気がするので、「警察としての中立的立場」として問うならば、製作者側もより中立を意識して製作すべきだった。

何が一番言いたいのかがブレブレで、観客の思いを誘導している感じがとてもした。

「現政権に対する批判的思想」と「それに癒着する警察」に見た人に怒りを感じさせすぎで、どう思うかの自由の幅が少ない。

民主主義という言葉を題名に使うのなら、もっとやり方はあったはずで、圧倒的に素材が少なすぎる。意図的に場面を使いまわしているのだろうけれど、私は丁寧さが欠けていると思った。

「アベ辞めろ」側には取材して話しを聞いているのに、「安倍政権を支持します」というプラカードを掲げている人の意見はないよなあ。うわあ。。。

 

note.com

必読かもしれない。

コロナについて大人たちが色々言っているけれど、

ちゃんと誰がどういうこと言ったか、覚えとくからね〜。。。

偉そうに何かをいう人が、本当に偉いのか、見掛け倒しなのか

コロナが全てを暴く気がするな。

わたしも。

 

 

 

news.livedoor.com