空を見上げる

愛する人を失った時

こんなにも生きることに自責の念を感じるのですね

でもただ愛を信じている

だからこそ目先の楽しみではなく

もっと大きく物事を見なくてはならないのですね

友人に救われます

叱られないと、分からなかった

またきちんとした世界に戻してもらったような気がします

ああ、自分が”ほんとうのもの”を得るためには

時に傷ついて、もしかしたら今度こそ立ち直れなくなることがあっても

それを覚悟して向き合わなければならないのですね

 

わたしはもっと強くならなくてはいけません

誰も失いたくありません

でも、いつかは別れがくる

そしていつの日かわたしは死にます

そのときまで、大切なわたしと、

大切な友人たちと、大切な記憶を

大事にしていきたいです