2019/06/13 副論文

思ったよりも論文の進み具合は遅かったのだけれどなんとか終わりそう。

絶対に徹夜したくないマンなので、家にいる時間は論文ほとんどやらなかった。いつも図書館にこもってやっている。

人がいる空間の方が集中できるのだけれど、それって面白いなあ。

「ちゃんとしているワタシ」を演じるのが好きなのだと思う。

情報の遮断というか、SNSを一つやめた。一番重要なものだったのだけれど、生き方や考え方のアップデートをするためにやめた。また再開するかもしれないけれど、少なくとも二ヶ月はやめると思う。本当に人との繋がりに執着がなさすぎて大丈夫かしらこの子…。

どうしてやめたかというと、つまり私はそこで映画関係と新聞記者やジャーナリストをフォローしていたのだけれど、最近その人たちの言葉すべてを飲み込めなくなってきたから。

新聞で発言する時と個人が公で発言する時の違いについて…

 

だからニュースはネットと新聞で得るようにしてみる。

昨日論文書いていたけれどどうしてもintothewildが見たくなったので見た。見るべきだったんだと思う。

 

方程式のように明らかな答えが出ているのに、経験を伴わないと私は理解できない。

あのクリストファー・マッカンドレスでさえ”幸福が現実となるのはそれを誰かと分かち合った時だ”と結論を見出したのに、理解ができない。

でもきっとそうなのだろう。

私は取り戻したい。1度目の人生で失ったもの全て。

そんな自分が愛しい。本当にそう思っている。

ある意味で若さを手放したら代わりにとんでもないものが入ってきた。

23年間一度も成し遂げられなかったこと。

自分を好きになること。

私は今幸せだ。