2020/02/25 芸術

おはお〜

空間芸術と時間芸術だったらどっちが好き?

私はどっちもなんだけど、しいて言えば空間芸術かな〜

 

というか何で芸術って宗教や政治よりも恐れられているのだと思う?

 

力があるからだと思うな

 

ミクロ思考なら私が国を統治する人だったらなるべく芸術が発展しないようにするかな

それか芸術に触れることができる人を限定する

(どうしてミクロが強いかって、マクロで動いた場合、利益が回収できる時には人はもう生き残ってないんじゃないかな?)

考察①↓

古典の西洋芸術ってそうやって発展してきたよね

考察②↓

だから日本って芸術の知識がない人が多いんだろうな

無知ってある程度の年齢になると罪になるんだけど、恥とは違うと思うんだけど

生きている間にこの世の全てのものの1パーセントも知らずに死んでいくのに

わたしたちは限りなく無知なのにな〜〜〜

無知ということを知らず、知るという努力を怠ったのならば、

ただふた文字

 

絶滅

 

知能は地球にとって癌ですが

癌の特性を生かして生き延びてきた生き物が

その特性を忘れるとき

死にます

 

わたしって、まじに、ばかだな〜

 

 

アンチナタリズムのアンチはわたしの世界に入ることはできない

(考え方を概ね認めた上で、現実から目を背けずじゃあ明日のために今どうした方がいいのか話す人じゃないとむりでしゅ)

 

 

 

ねえ、本当は芸術って最も身近なもののひとつだよ

みんな生まれながらに与えられているのに

ずるい人たちが自分以外の芸術も自分のものにしてしまったから

奪われた人は苦しいんだと思う

ヒトは最も残酷な生き物だ

命以外の全てを奪い、自己正当化のために名目上生かし続ける

同じ生き物同士で奴隷を作り出した生物は

どうやらそんなにいないっぽいんだよな〜

natgeo.nikkeibp.co.jp

もしも生き物に対してきちんと敬意をはらうのならば

全て食い尽くすのが真摯で誠実な態度だ

他の生き物、ちゃんと食い尽くしてると思いますけど

 

ねえ、わたしたち、もうそろそろ、次のステージ行かない?もうこういう感じ飽きた