2020/02/29 美容院

花粉症がくしゅん

 

お世話になっていた美容師さんが辞めてしまったので

新しい美容室を探して行ってきた

一回り上の男性が1人でやってらっしゃるところ。

いつも5歳くらい上の女性にやっていただいていたので

逆のタイプのかたにしてみた。

やっぱり「強烈なキャラ」「個性的」「天然」と言われた。

よくわからないけど人がそう思うのは自由なのでどうでもいいっす〜

前の美容師さんはオシャレで自分らしく、ポップで生き生きとしたスタイルをつくってくださって

今回のかたはナチュラルでダメージを最小限に抑え、上品で芯がしっかりしている感じのスタイルつくってくださった

どっちもいいよね〜

 

マスクはないしトイレットペーパーは軒並みなくなっていた

こういうことになるだろうと思っていたので前もって買っていてよかった

ただトイレットペーパーは今後そこまで品薄にはならないみたい

次に生理用品がなくなりそうな感じだった

常に覚醒亢進状態なので日々の体のダメージは耐え難いものなのだけれど

おら、こういう時、強いだ

 

ここのところまた自炊を始めた

やっぱり何を入れているかはっきりわかるので自分で買って、つくって、食べるって

すんごく大事なことだ

あと出汁をちゃんと取るようにしてみた

うま味調味料もいいんだけど、味が似たり寄ったりになったりするので

特性を知って使い分けるのがいいよね

 

鰹出汁、塩、胡椒、ハーブ、スパイス、牛乳、醤油、酒、砂糖、オリーブオイル、ごま油、酢、山葵、生姜、茗荷

があればとりあえずだいじょぶ!

 

1日1食から3.4食に変更ちう。

身体の反応は「こっちの方がいいですぅ〜!」という感じ!