2020/03/16 SKIN

skin-2020.com

 

これ早くみたいな〜

予告編、意図的に隠されていて好き。

「サマーショール」、見にいくべきか。。。

いつも余裕で3作くらい映画館で見るのだが、「わたしは分断を許さない」と「さよならテレビ」を見る前に見る余裕がなくて。。。

 

毎日少しずついろんなことから逃げないで向き合っていると

それが蓄積されていって自分が強くなっていくのがわかる

見たくないものこそ、見るべきものだから。

見たくないものを見ないままにすると、将来が壊れてしまう。

事実、今壊れゆくように。

私は子どもを育てたい。

だから違う国でも生きていけるスキルを身につけるのは大前提だし、

パートナーや育てる人を見つけられなかったらNGOで一生誰かのために働きゅ

それはね、自分が得られないものを紛らわそうとして自分の劣等感を誰かの正義に代えることで社会に対する自己正当化や評価をもらいたいからじゃないんだな。。。

自分の人生はほとんどの人がそうであるように、とても過酷なもので、本当にギリギリ死ぬか生きるかの狭間で何年も何年も生きていて、

加害者は数えるところしかいないのに、

立ち直るためには、数え切れない人の支えや時に犠牲が必要で

そして離れてしまった人もものすごい数人いて

でもそのかたがたがしてくれたことは私の中で永遠に残り続けていて

命がけで生き、命がけで助けられ、命がけで愛し愛されてきたから、これからもそうしたいんだな。

そこで得たものが私の人生における一番の財産だから。

見えるものより見えないものの方がわかりづらくて、無くしやすくて、壊しやすくて、知らぬ間に消えやすくて、でもそれらは誰かの利権や悪意が及ばない唯一のものだと私は思っている。

どこにでも、「どうしてこの人はこんなにも頑張れるのだろう」と思うような人はいて、

そういう人を見たとき、涙が出たり、勇気付けられたり、私も頑張ろうと思うから、

だから私もいつかそういう人になりたい。

 

 

 

脳の機能がそのサービスを使っているユーザーの中でどこに位置するかというサービスを使っているけど、上位20パーセントには入った

やればやるほど精密になると思うので、おそらくこれからさらに上がると思う。

たまたま優秀(かはわからないけれど)な遺伝子を受け継いだだけので、いつか何か人より持つことがあったとしても(もう既にありえないほど恵まれすぎているが)、独り占めすることなく、自分が必要な分だけ持ち、他は渡せるようにしたいっぴ。

 

この土地に一緒に生きている人が本当に好きなのだと思う。

自己犠牲心の塊で優しすぎるし頭が良くて(それが悪い方向に今の今まで作用しているが)繊細で几帳面で清潔で恥ずかしがり屋で気を使うところが本当に好きだ。ここに産まれてよかったと思う。

切ない。