2020/03/22

9年くらいずっと好きだなあと思うかたがいる。

最近、「尊敬している」というのもなんか変な気持ちになるなと思っていて

それよりかは「敬愛している」か本人に伝えるならば「大好きでしゅ...んもう〜敬服!」みたいに伝えないと逆に失礼な気がしてきて

それはそれで考えすぎか?とは思うが「尊敬します」と言われることがここ数年で増えすぎていて、何かこじらせているのかもしれない。

わたしは大口叩き人間なので(意図的にしているのだけれども)何か凄いように見えるのかもしれないけれど

人生で誰かのために何かを成し遂げたことはないし、何か功績を残したわけでもないのに

どうしてそんなことを言われなきゃならんのだ?と思う

あと、「尊敬します」って「尊敬してやりますね」に聞こえるんだよな

 

長くなったけれどそういった理由で、好きだなあと思うかた、という言葉にしたのだけれど

シモダテツヤさんというかたで

最近読んだ記事

note.com

note.com

sloope.jp

caixa.jp

 

多分9年分は確実にシモダさんに関する記事は読んでいないものないんじゃなかろうかと思う

オモコロがリニューアルされる前の本当に終わっているものも読んでいて

ああ自分はきっと古参のファンの部類なんだなーと今。

 

気がつけば世界じゅうに、ああ、こういう人に魅力を感じるな、とか

わたしもこういう人になりたいな、とか

そういうかたたちを知ることができるようになっていて

少しずつこの世に対して落ち着いた目線を持てるようになってきた。

 

その人の人間らしさに愛しさを感じたり、

何か自分の人生で起こったとき、そういや今何されているんだろうと思ったときに

インターネットは本当に有り難い。。

今日はアラン・チューリングさんに乾杯。。。

ついでにベネ様にも。。