2020/09/20

叡王戦、勝っても負けても傷付くんじゃ〜

好きな棋士の先生が多いと楽しみが増える一方でションボリもする〜〜〜

親と交際相手とアルバイト先のおかげでお金に困ったことがない人生だった

だから昔から浪費家、散財家

普通に贅沢に過ごしても鬱明け30万くらい貯めていたけれど

入院してそれから人の家にお世話になったりして

アルバイトを続けられなくなり、今は貯金無し

服ほとんど買っていない、今年はサンダルを買わずにスニーカーで過ごした

靴のかかとの部分が破けたり、ブラジャーの肩の部分が切れた

パンツはguの一番安いパックのやつ

白粉高すぎるからベビーパウダー

生理用品をケチり、長く使ってデキモノが出来た(のでそれ以降はちゃんとしてる)

靴下は100円で買い、美容院は行かなくなった(それまで1回2万くらいかかるとこ行ってた)

ただシャンプーリンスはちゃんとしたの使わないと髪の毛が終わるのでそこは良いやつ使っている、、、、、、、、、、、、、、、エヘヘ

39円の豆腐に感動し、29円のもやしに感動する 美味しい

でも酒は飲む〜〜〜148円の発泡酒ロング缶2本と138円のレモンサワーロング缶1本(親の仕送りで酒を飲むクズさよ。ガハハ)

たまにどん丸行って贅沢するのがこの上ない楽しみ 

 

はじめはキツかったけれど、今は色んな発見があって毎日が楽しい

というか多分今が普通の感覚だよね…

  

いろいろ書いていて思ったけれど、

生活保護、東京で単身者約13万もらえるとして、、

健康でなかったり色んな理由があって生活保護受けざるをえない環境で、

普通の人より色んなハンデがある中、13万で、

健康で文化的な暮らしなんてできるか、、、?

まず5万ぐらい家賃で確実に飛ぶ…

自炊が難しかったりしたら、お弁当買わざるを得ないけど

高いから、半額狙うでしょ、茶色いものとご飯とかのやつ、、

虚しくなるよな…抜け出せないわそんなん

blog.ieagent.jp