2020/11/25 え〜、わかんない

資本主義の基本って、いかに他者のものを奪い取り自分のものにするかが根底にあると思っているので、大企業のCEOとか見ると、うわ〜恥ずかしい〜と思ってしまう

ベソスパイセン、一日35億稼いでいるらしい

みんななんか褒め称えているけれど

他の人のものを奪って自分だけが得する仕組みを作っただけじゃね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?????????

GAFAMNの中で、AmazonFacebookはまじで最悪な仕組みを作りあげた会社。

ソーシャルネットワークはまじで必見だよね。

ザッカーバーグまじ性格悪すぎる。鬼畜。非道。

でも、給料のこととか、いろんな面白い試みしているから、まだいい。

こういう他人の力を奪ってきた人たちが、これから責任を果たすのか、ちゃんと見ていたい。

特にベソスパイセンな。

まあ最低限しかやらないんだろうな〜

ただ、GAFAMNの中で、AmazonFacebookに代わる会社やるって思っている人めちゃめちゃいるだろうから、多分この中で早く倒されるのはこの二つの会社だろう(未来の予想)

まだまだイケイケドンドンだと思うし、目下株は上がり続けるけれど(多分)、強さの裏側の脆弱性にもう気づいている人は結構いるんじゃないかな

まじで面白い時代に生まれてbig感謝