2018/09/14 やることをつくる

ここに越してきてから一年くらい経つけれど、今だに収納ケースを買っていない。いろんな書類も増えすぎたおかげで部屋は紙で独占状態だ。

げ、今思い出したけど、仕事の請求書書くの忘れてた。

 

衣装ケース、うちの街では売っていないので、二つ駅歩いていこう。どうやって持って帰るかは帰りに考えよう。

 

北海道に行って思ったことは、彼らの生活は美しいなあ、ということだった。手作りを好み、出汁を一からとり、美味しいものを作ったり。絵を描いたり。そういうことに時間使っていきたい。

 

今いただいているお仕事って決まった時間や日時がないから仕事がないときにボーっとしてしまう。決まった時間や日時があるとその前のスケジュールが組みやすくなる。

当たり前のこと言ってないか、自分。