また一歩進む

不眠症が酷く、約半年ほど続いたので、

今日思い切って、病院に行きました。

精神科や心療内科って、本当に当たり外れが多くて

良いお医者さんとめぐり合うことだけでも大変なことなのです。

いままで4人の主治医がいたけれど、そのうちの2人は、

きちんと自分の頭で正常に考えられるようになっても

頭がおかしい人で酷い言われようを受けたなあと思うからです。

いままでの診断は、概ね間違っていると思います。

なぜならば、原因となることのほとんどを言っていなかったから。

でも、今日初めて行ったところで話しました。

すごく良い先生にあたった...

多分いままでの診断はほぼ間違っているね、と言われ。

そんな薬飲んでたの?それは辛かったね、

そしてよくなるために頑張ろうねって、

すぐカウンセリングの先生紹介してくれた。

愛情深い先生。

何にもできずにただ布団の中にいる時間が多いのだけれど。

それでも少しずつ、頑張ります。

今日診察のときに泣いてしまった。

どうして泣いているのか、教えてって言われ、思わず、

生きていることが嬉しいのです、と答えてしまった。