わからないけれど

幼い頃(といっても高校生)から性的な暴力を受けていた

でもわたしはそんな存在だから

汚くて、卑しいから、

当たり前なのかもって思ってた

わたしは嫌だったけど、そんな存在だから

受け入れていた。

そしてわたしも沢山ひどいことをした。

今のわたしは責めるべきところがあるけれど

昔のわたしの、何が悪かったの?

どうして、どうして

今こんなおかしくならなきゃいけなかった?

普通の人みたいに今なんて大学を卒業して、就職をして、

結婚して、子供産んで、

何でわたしにはそれができないの?

最初の最初にわたしが悪かったなら

納得できるよ

でも、わたしの何が悪かったの?