2018/02/20

どうしてこう毎日悪夢をみられるのか

今日は、わたしのことというスピーチを

クラスの前でするという夢だった。

クラス全員がスピーチをするもので、

わたしはトラウマがもたらすものというテーマで話した。

でもわたしの話を聞いてくれる人は誰もいなくて

頭にきて机を殴りながら「聞いて!」と叫び

ようやく静かになった教室でまた話を始めたけれど

今度はもう誰もわたしのことが見えないようだった。

朝、起きたとき、どうしようもなく気分が悪く、

後からこの夢のことを思い出せてホッとした。

夢の中のものは全部自分自身を投影しているようだ。

 

一応大学に在籍はしているので、

どうやったら人が聞きたくない話を

聞いてもらえるか

寄り添ってもらえる作品を

つくるにはどうしたらいいか

考えられたので吉。