2018/04/07

youtubeで好きな人の動画を何個か見てて

いつも見ている人は本当にハッピーを届ける感じでしかなかったけれど

色々漁ってたら本当にカオスすぎてこっちが落ち込んでしまった

だって高校退学させられたりしてるのよ?

承認欲求バリバリの精神不安定な整形アイドルの動画とか

関連動画で見てしまって本当にやるせない気持ちになる

本当に強く生きて...!と思う。

というかもしかしたら自分もやってた気がして

そもそもこのブログがそれか?

 

ただ凄くいいなと思った性同一障害で

性転換した人のチャンネルを何個か見つけられた。

あと別にセクシャルマイノリティだからといって

自分と同じような人と積極的に関わるつもりもないので

自分がどう生きるかとか普通?の人の考えているところとか

多分全然違うんだけど、やっぱりなあと感じたし

子供とかの話しになって『もうそこは諦めたから』っていう意見が多いのかとか

なんかそうだよなって

明るく前向きに生きているのに勇気付けられた。

で、その人は父親に虐待されて育った人で、そのことを

『恨んだときもあったけど、良い悪いじゃなくて

その人がいなかったら自分がいないという事実があるだけ』

と言っていて泣いてしまった。

 

わたしも病気になって良かったなあ(周りには迷惑かけているけど)と思える。