2018/06/07 楽しい日々

なんとか楽しく日々を過ごすことができている。

喜びがいつか、痛みではなく幸せに繋がれればいいと思う。そしてその日は近いとも思う。

 

朝起きて必ず一番優先に植物に水を。這ってでもする。帰りはまず植物に水を。それから自分のこと。

時計回りに鉢を動かす。

そうすると気力が湧いてきて、ベットから立ち上がれるのだ。

帰ったらそうすることで気が休まる。

なんだ、結局自分に巡り巡って還ってきてる。

 

そんなことばっか。

 

いつかある知人が言った。「それでも世界は美しいと思える日が来ます」と。

世界は美しくないかもしれないけれど、わたしの過ごす日々は幸運にも美しさや良心で溢れている。

きっとこういうことを彼は伝えたかったのかな、と思う。