2019/07/24 理解

作品は1人では作れないなあと思った。

わたしのゼミの教授にとてもためになることを教わった。

今朝も戻してしまった。どこ行っても痩せた?と言われる。

お腹が空いているけれど無理くり食べている感じ。

人と一緒だと大丈夫なの、不思議。

人と一緒だと、美味しいし楽しい。

1人で食べるご飯が楽しくないの、危険信号なので気をつける。

 

昨日は鍼灸院へ行ってきた。終わりにビールをもらって少しお話しした。

わたしも鍼灸師になりたい。

寄り添えるような、隣にいられるような人になりたい。

心は大丈夫なのに、体がついてきてくれない。

だから、無理しているから、じゃあどうしようか?

 

昨日は大学の先生に事情をお話ししてお休みした。で、鍼灸院に。

心配されるような人間が、誰かの傍になんていられない。

 

まず自分がしっかりしないと。

わたしがわたしのために、富めるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、愛し、敬い、助け、癒し、その命がある限り、死がわたし自身の生を奪うまで、

わたしは諦めたくない。