2020/03/14

ジェンダーとか年齢とか服装とか髪型とか学歴とか身長とか顔とか

他人のそんな面を気にしてどうする?

たかが数年遅い早い生まれの違いでどうしてそんなに威張れる?

これからは学歴で人を見る効力は失われていくよ

大学以外の優秀な機関は増える一方で

大学というシステムもテレビと主に消え去ってゆくだろう

そこで生きる人の努力が足りなかったから

必死で頑張ってきた人もたくさんいるのに

違う人がそれに甘んじて足を引っ張ってしまったから

できるはずのことをできなくした人が権力を持つといつの時代も終わる

多様性が少なからずも認められるようになってきたので

容姿については「私の魅力に気がつくことができないなんてなんて気の毒な人だろうか」と一蹴できる。運が良ければ。

 

大学名で誇れたのは過去の産物

だってそうだろう、お前は何か成し遂げたのか?

おそらく私は同年代に比べて三倍以上の人と会って話しをしているだろう

その中で敬意をはらったのは、大卒や専門卒より中卒や高卒の人たちだ

以下、俺調べの俺偏見なので、鵜呑みにしないように。

大卒の人のなかで、自分たちより”下”を見つけて馬鹿にする人が一定数存在する

高確率でちょっと頭がいい大学出身者に多い。

大京大を受けていなくて早慶や一橋御茶ノ水などに落ちたちょっと頭がいい大学出身者はそれ故の劣等感がひどくて一緒にいると窮屈で疲れる。

自己紹介の時に相手の出身校を聞く。それで態度を変える。

ブランド物に目がなく、少しでもこちらが知らないことがあると

すぐ勝ち誇ったように馬鹿にしてくる。

それでいて愛に飢えてる。

こっちのエネルギーを限界まで吸い取ってくる。

自分で自分のことを満たすことを知らない。

折角大学に入ったのに、対して勉強していない。

だって大学に入ったのは働きたくないからだから〜!

 

一方中卒、高卒の人は、自分が何が欲しいかをわかっている人が多い。

大学に行かずに働くことを選ぶということは経済的理由もあるかもしれないが

自立心が強いということだ。

それはパートナーや子供だったりするし

汗水垂らして働いたお金を気持ちよく使う。

仕事に行きたくない日があってもそれは毎日ではない。

家庭を大切にするので自分と周囲の幸福度も高い。

女遊びはするが、不倫や愛人をつくるというのではなく

その対価をきちんと払ってる。

 

どっちが一体まともなんすかね〜

概ねであって、これに完璧に該当する人なんていないけど。

 

一個上の優秀ぽい人にこの間「欲しいものは嫁」と言われて絶句した

もの、嫁、ね〜笑

一個上でこれか〜〜〜日本の未来は暗いな〜〜〜

まあ別にいいです、いずれ私には関係なくなるので...

しかし気がついたら知識でタコ殴りにしていた

やなやつ、私も