2021/02/03

節分でした。

鍼灸院の帰りに豆を撒いている人を結構見かけて、どうしてだか嬉しかった。

でも、鬼が可哀想で、わたしだったらみんなお家においでって言って、自滅しそう。笑

 

さて。わたしの地獄というものがあって。

今は毎日が幸せなのだけれども、たまに地獄が残香のように臭い、どうしようもなくなるときがある。

それは過去の産物なのだけれど、それでもそこに引っ張られる、たまに。

 

過去は何もかもなかったことにできない。

 

せめて自分は、自分の弱さを他人に押しつけることがないように。

完璧にはいかないかもしれないけれど、それでも。

 

そして力強く生きてゆく。

輝きながら。