2020/01/22 な訳ねえだろ

http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/65/nfm/images/full/h6-1-3-01.jpg

 

平成29年の内閣府男女共同参画局調査で「異性から無理やり性交された経験」がある人の中で、警察に連絡・相談した人が3.7%。

強制性交等罪は強姦罪が改正されたもので、男性は平成28年まで強姦されても強姦罪として罪を問うことはできなかった。

平成29年、日本で強姦された被害者として認知された男性が15人。

その中で13歳以上の人は、暴行脅迫要件を満たしていないとこの罪に問えないから、強制性交等罪として被害を認知してもらうためのハードルがいかに高いかということがわかるねっ☆

だって1年間で日本で強姦された男性が15人しかいないなんてことある?

な訳ねえだろ、もっといるだろ。

って考えると、じゃあ女性もこんなに少ない訳がないんだよ。

笑っちゃうだろ?うちら住んでるの、こんな世の中なんだぜ。

 

これは人に伝えるものでなく自分の日記なので口が悪いことは許してください・・・

あと認知されることがいかに難しいかもよく知っているので、15人しかいません!って発表ではないこともわかっています・・・