2020/04/04

ストレス耐性がかなり強いと自負しているけれど、もう少し休まないと。

コロナは人が隠していることや見せたくない性を暴くなあ、、

少しずつボロが見えてきた。偉そうにものを言う人が本当は見せかけだったり。

数少ない友人の中でも、本当は醜さの塊の人がいたことを知って、ショックだったりねー。

今までの親友はかなり壮絶な経験を持っている人が多く、それゆえに

そこまで痛くも痒くもないんだけど、まだまだ自分の精密さは甘い。

 

この機会に金儲けすることしか考えられない人は、金輪際信頼することはないだろう。

金儲けはマジで大事だけど、魂売らんでも。

売らなくても生きていける環境を整えていただいているからこう思うだけなのは重々承知。

 

だけど、一体自分で持ちきれないくらいたくさん持って、

それで一体どうするのだろう?

 

私はすぐ人を信頼する傾向があるけれど、

IQはかなり高めなんだな〜

協調性は、ないようにみられるかもしれないけれど、結構あって(ただ、自分の頭で考えて、意見を言える環境がないと死ぬ)、高い共感能力を持ち、誰かに喜んでもらえたらめちゃめちゃ嬉しいし、でも前提で自分の時間を確保しているのでバランスが取れていると思う。長期的なお付き合いをするならわたしのようなタイプはオススメ。

めちゃめちゃ外交的で、自分の特性(気が緩めばジャイアンになる)をよく理解していて

、喋るのが好きで、on off はっきりつけられるし(交感神経と副交感神経もちゃんと切り替えできたら完璧ダネ...)

好奇心が強いし、元々のメンタルがかなり弱いことがわかっているので、メンタルトレーニングかなりしっかりと毎日しているし

阿鼻叫喚の世界から良心を失わず這い上がってきたので、おいら味方にいると心強いよ。

ただ、屈強な男性だったらよかったな...

いや、わたしでよかったわ。

若くて愛想がいい女子大生=脳みそなくって思い通りにできる使い勝手のイイ馬鹿

って思っている人が世代やジェンダー問わず

くっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっそ多いということを

身を以て知るっていう経験は、本当にしてよかった。

あとは女性より男性の方が若い女性をこき下ろすと最近まで思ってたけど

多分そうじゃない...

電車だと、今の日本経済の中心にいるのは9割が男性なので

電車のトラブルだとそりゃやばい人は男性と思いがちだけど

乗っている割合が多いだけで、やっべえ女性もめちゃめちゃいる

改めて見返すと日本経済の中心にいるのは9割が男性という現実、、

だから、わたしの前の世代の人、何してくれとんじゃーーー

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

また草を植えてしまった。もう植えるのも今日でやめよ。充分植えた。

 

 

ちゃんと1人で生きていけるように、誰かを支えられるようになるために、

甘えずに自分の足で地面を踏みしめられるように、

今はひたすら学び尽くそう。

学めば学ぶほど、生きている間に知ることができることなんてほんの僅かにしか満たないことを知る。

それでも、自分と、自分の大切な人を失わないように、お互いがくだらないことを言い合って笑える時間がなるべく続いて欲しいから、今できること、全部やりたい。

自分の人生に何があったか、忘れたくない。悪いことも良いことも、全部ためにする。

今日は自分の気持ちをいつもの感じに戻すので一日使っちゃった。

でもいい、今日も大切な日だった。