2020/04/05

mainichi.jp

bunshun.jp

toyokeizai.net

president.jp

「感染症対策」と「経済活動」は両立可能─制限と緩和の“反復サイクル”とは | ハーバード大教授らが「第三の選択肢」を提言 | クーリエ・ジャポン

www.bbc.com

answers.ten-navi.com

http://www.jsvac.jp/pdfs/kenkai.pdf

www.lifehacker.jp

ワクチンの供給不足はほぼ確実… 各国政府は「自国優先」意識を捨てられるのか | 開発が成功したとき、新たな問題が引き起こされる | クーリエ・ジャポン

president.jp

www.asahi.com

president.jp

president.jp

president.jp

president.jp

president.jp

president.jp

 

president.jp

 

spring-voice.org

 

今日ちゃんと見たので、

来週からは今できる自分が役に立つと思う勉強をしようと思う。

 

今日の気持ち

コロナによる影響はそこまでないのだけれども

タバコのストレスがひどい

わたしの住んでいるところは異常に喫煙率が高い

そのくせ吸えるとこ後がほとんど無くなったので

タカが外れてどこでもタバコ吸ってる

オ〜〜〜イ!

タバコにクソ高え税かけてんのに

なんでタバコ吸えるところなくすの

こうなることくらい予測ついてるはずなのに

どんだけ高くなっても吸う人はいるんだから

さっさとタバコ税高くしてでも喫煙者が無料で吸えるところ確保してくれ〜〜〜

そもそも色んな薬物の中で国がどうして許可したかって

中毒性が高いから長期的な税収が見込めるからでしょ?

だからタバコをやめるなっていうのは本当に簡単ではなくて

わたしも何度も禁煙を試みてもダメだった経験があるし

(今現在は禁煙できた。でも長い道のりじゃった。)

依存している人の気持ちは痛いほどわかる。。。

急に喫煙者の人権剥奪されたような感じだと思うよ

どこ行っても嫌な顔されるもんね。。

なんか、何十年も吸うのを許可しておいて、

すごいことするよね、という感じ。

しかし、なんの関係もない非喫煙者はもっと迷惑している。

ちょっと臭いを嗅ぐだけでその日一日中頭が痛くて気分が悪くなる。

タバコをやめて思ったのは、吸うことによって周りにめちゃめちゃに迷惑をかけているということじゃ。

高校生のとき仲良い人はみんなスモーカーで酒飲み。それで仲良くなったからね。。

親友なんてうち来たときタバコ吸う前に「わたしが吐くかもしれないけど、その時に介抱してくれるならいいよ」と言ったら吸ってたもの。その前に会った時はバレないように吐いていた。

タバコが本当にやめられて良かったと思うと同時に

タバコを吸いたい人が気分よく無料で吸える場所をもっと増やして欲しいと切に願う。つーかそうしろよぉ。それくらいやってくれよぉ。吸える場所無くすけどタバコは変わらず売り続けるのは非道だよぉ。最低だよぉ。

 

www.jti.co.jp

www.bcnretail.com

www.bcnretail.com