2021/02/11 性について

最近ようやく我が国でも性について真面目に次の世代に話してくれる人が増えてきて、

大変感激しているし、喜ばしく思う。

YouTubeだとシオリーヌさん、シェリーさん、バービーさん、しみけんさん、あとたかまつななさんがしみけんさんにコンドームの付け方を教わるという動画を出されていた。

さらに、私みたいに声を大にして言いたいことをたくさん言っていると、同年代のお友達から直接賛同のメッセージが届いたりする。(すごく励みになる)

一方で、自分がこどもの時にこういう環境であったのなら、自分の人生は大きく違っただろうと、そんなどうしようもないことが頭をかすめる時がある。

性にまつわることをしっかり教えてくれる大人が私の周りに一人でもいて欲しかった。

私にはいなかった。周りを見ていてもそうだ。そんな大人はいなかった。

何故ならば、その大人も適切な性教育を受けていないからだ。

悲しい。

いや、だからこそ、自分たちのような悲しい思いを次の世代にはさせまいと、活動をしてくれる人がいるのだ。

私もできるだけ早くそうなりたい。

深すぎる傷はたまに誰にも理解されないように思う。

今でもよく悪夢を見る。今日の悪夢は少しパンチが効きすぎていた。

こんな思いをするのは我々の世代までで十分だ。