2021/07/16

朝起きたら不快感がなくなっていた。

憂鬱な感じもしない。

気分が良い。自然に笑うことができる。

やる気がある。身体がポカポカする。

多分、昨日また自分を自分で笑い者にしていたことに

気がついて、修正することができたから、楽になったのだと思う。

ホッとした。

 

しんどい時もあるけれど、少しずつ前に進もう。

 

昔は出口の見えないトンネルで何も見えない中歩くような、

あるいは回り続ける洗濯機に閉じ込められるような、

そんなところにいたけれど、

今は光が降り注ぐところで、明確に行きたいところが見えていて、歩いている。

 

どうしようもない自分と共に生きよう。

そして子どもの頃に傍にいて欲しかった大人になろう。

安心できるところをつくろう。

昔のわたしがして欲しかったことを今のわたしがするのだ。

情けない大人にはならない。

 

急にはできないから少しずつ。

できることをやる。