2021/01/02 

空気から人の疲れを感じる

 

怠慢は悪いことばかりもたらす

せめて自分は毎日一生懸命全力でいたい

 

心を知っているから、心ないひとにはならない

 

争っている時間なんてないのだけれど

今権力を持つ人たちは

いかに既得権益を守ろうかとか

そんなことしか考えてないように思う

分からないけれど、そういう風に感じる

争っている時間なんてないのだけれど...

 

ここ最近、誰かを羨ましいと思ったことはない

25歳で、美大生で、丸刈りで、身体じゅう傷だらけで、

こどもの頃たくさんの大人に酷いことをされて、

落ちるところまで落ちてしまって、

闇の世界を知っていて、入院歴があって、

でもそこから這い上がってくることができて、

人一倍タフで、痛みを糧に変えることができて、

頭はわりと良くて、感が鋭くて、

色んなことがわかって、暴れ馬みたいで、

芸術が好きで、人が好きで、この世界が好きで、

些細な喜びに気がつくことができて、

誰かの痛みに寄り添えるようになりたいと日々思っている

わたしはわたしでしかない

そしたら、ね、

気がついたら自分の庭の芝生が一際青く見えたんだ

 

お正月、色んな人に挨拶したよ

そしたら、連絡くれてありがとうって言われたりした

みんな色々あったって言ってたよ

色々を聞ける人でありたい、話してもらえる人でありたい

 

さて。

おいらの今日の脳機能テストは

記憶力 1/100位

問題解決力 7/100位

言語力 13/100位

メンタル・アジリティ 2/100位

集中力 3/100位

感情知能 3/100位

コーディネーション 4/100位

総合スコア 2/100位

じゃ!

記憶力は安定して1%に入れるようになったンゴ

自分で意外なのは、感情知能が思ったより低いということ

抑制してるのかな?一番自分の能力として高いと思ったのだけれど

記憶力は変な薬たくさん飲んでいたからあまり自信がなかったけれど

それでも良いというのは本当に贈り物なのだと思う

集中力がすこし下がってきた

もっと頑張らないと

頑張り方を間違えてはいけないんじゃ〜