2020/12/20 そう簡単にはいかないね

ハゲにしてみて、また世界の見え方が変わった。

外を歩く時のストレスがめちゃ減った。

怖い経験が多過ぎて、

外を歩く時は常に周りにどういう人がどれくらいの距離にいるかとか

夜は人通りが多い明るい道を選択するとか

当たり屋に合わないために、向こう側から人がきたら真っ先にぶつからないように

右左に避けるようにしているとか

電車で嫌な気持ちになったことが多すぎるから

そうじゃない気持ちを維持するのにとても体力を使うこととか

身体を触られるだけじゃなくて

エスカレーターでギリギリ触れない程度に全身ぴったりくっつくみたいにされたりとか

大きい駅でどうしても乗り換えが必要な時

声をかけてくる人から身を守るために

大急ぎで歩いていることとか

 

一生懸命リラックスするために集中しないと、

緊張で身体が強張って、全身が痛くなるんだ〜。

 

一人で外でイヤホンして音楽を聴いて歩けたことなんてないよね。

ジョギングとかは別でさ。

 

 

弱そうに見える若い女性というだけで

老若男女からボコボコにされるから

辛い

時に美人でも可愛くもないがブスでもない

(となんか外野がいってくる笑 気にしてないヨ〜ン)

私すらこうで

 

どうしても一人で外を歩くと怖い思いをたくさんするから

誰かといると、すごく安心して。

楽しくて、はしゃぎ過ぎちゃって、

相手を疲れさせてしまうときもあって。

私といるときは120%楽しんでもらおうって頑張っちゃったりなんかして。

 

それでね。ハゲのことだけど。

ただ髪がないだけで、だいぶ生きやすくなったよ。

 

まずナンパ目的で声をかけてくる人がいなくなったしさ。

ナンパされるのが嫌っていうと

「何言ってるの?」「本当は嬉しいくせに」「モテアピール笑」

「ナンパされないよりされる方がいいじゃん」「相手に困らないね」

「かまってもらえない女の子もいるんだよ」

って言われたりするけれど...

本当にすり減るよ... 

...

どうして私の貴重な時間をこんなことにとられないといけないのか

最初から無視すればいいのかもしれないけれど

もし本当に困っていたらできる範囲で何かできることをしたいから

どうしても無視できないんだよね...

それで本当に普通に困っている人も中にはいるからさ

道に迷っている人とかね、GPSがあって近くまではこれるけれど、とか。

毎日されるわけじゃないけれど

大きいまちに行くとまあ大体されるよね

疲れる...

 

私はナンパされることがモテているということと直結して考えられない

ナンパ ターゲット とかでググってみると

どういう人を相手にしているのか大体わかる 

検索しなくても、ナンパする相手のことをどう見ているか考えたらわかるよね...

自己肯定感は上がるどころか下がることに拍車をかける

 

ハゲにするとさ。

そういうの、ほとんど気にしなくて済むの。

私自身の中身はなんにも変わっていないのにね。

 

昔在籍していた大学から今の大学に入り直した時の

社会人?みたいな人たちの私に対する態度のが180度変わった時と似ている。

私の中身は何も変わっていないのに、「すごいね」「尊敬する」って言われるようになった。

私は何もすごくないのに。尊敬に値できるほど何かを成し遂げたわけでもないのに。

何も力がないのに................

すごくて、尊敬するのは、

その学部ですごく尊敬できる人がたくさん通っていたことがあるからで、

それは私じゃない................

 

もちろん、肩書きや見た目は、本当に重要だ。

本当に、本当に、重要な判断材料になる。

綺麗事を言うのは簡単だけれど、現実は綺麗事だけでは回っていかない。

人を外見で判断する力がないと、自分を守る力が薄まってしまうこともある。

 

だけどね...

綺麗で美しいと思ったら、もてはやし、媚びる態度をとり、

ブスで醜いと思ったら、蔑み、笑い、ディスるのは、

絶対に違うと思うの。

絶対に絶対に絶対に違うと思うの。

 

 

 

 

 

もっと強くなるよ。

自分一人で生きていけるくらい。

もっと強くなるよ。

守りたい人がたくさんいるから。

もっと強くなるよ。

私はそうは思わないって言いたいから。

もっと強くなってみせるから、どうか未来で待っていて。

 

 

ps

さて、おいらの今日の脳機能テストは

記憶力 2/100位

問題解決力 8/100位

言語力 28/100位

メンタル・アジリティ 3/100位

集中力 4/100位

感情知能 3/100位

コーディネーション 8/100位

総合スコア 3/100位

でした!

言語力だけ、20代で平均以下だから、もう少し頑張ろーっと!