2021/01/06

自分自身が、めちゃめちゃ生きている環境が良く、

強運の持ち主であるということなんてわかりきっている。

ちゃんとした大人からもそう言われるくらいなのだから、

本当にそうなのだと思う。

頼りたいときに頼りになってくれる大人はあまりいなかった。

もがき続けていたら、いつの間にか頼りになるのは自分自身になっていた。

そしたら頼りになる人たちが周りにいるようになった。

 

力を合わせて同じ目的に向かってくださる、

日本に住む女性を見つけるのにとても苦労している。

(わたしの日本人の定義:日本に住んでいる人全員)

みんな表に出たがらない。それは至極当たり前なことだ。わかる。

これはマジでそうなのだけれど、女性が日本と韓国に生まれてきてしまうと

人生の難易度が高すぎて本来の力を発揮することが難しくなる。

優秀な人であればあるほど、自分のことを大切にしてくれる他の地域に

すでに移り住んでいて、ここにはいない。マジで。

そうでない人も、いざとなったら海外で暮らせるようにプランを考えている人たちばかり。

〜〜歳まで頑張っても無理だったら、もう自分のために〜〜に住む、とか。

もちろんわたしもそうできなければいけないと思う。

ただ、それができない、ここで生まれた女性はどうなるんだ?とも思う。

仕事も非正規でしか雇ってもらえない、他の能力があるのに単純労働しかさせてもらえない、

家に帰れば殴られたり、望まない性行為を強要させられたり、

そういう日常を送る人たちは、どうなるんだ?

死ぬしかないのでは...?

また死にゆく人を見るのが辛いんじゃ〜

それはわたしであったかもしれないのだから

 

ただ。ただね。

逆境を乗り越えることができたら、どこのだれよりも強い。

だれもがかなわない存在になれる。

そのためには、優秀で冷静で戦略的で愛情深い女性を見つけなければ。

一言で言えば、ラスボスみたいな人。

フェミニズムという言葉を出すような人は求めてない。

その言葉は今使うべきではないから。

どんなに正しいことでも、怒りに任せて言葉を発するような人は求めていない。

もっと狡猾に動くことができる人が欲しい。

自分の利益のことだけしか考えてない人は求めてない。

かといって、自分を犠牲にしてしまう人も求めていない。

memineus精神の人が欲しい。

裏方で協力してくれる人はたくさんいて

それにも涙が出そうになる

今はそれでいいのかな。いいんだ。うん。

マジでやっべ〜優秀な人ばかり集まってきてくれている

ブヒヒ、幸せ...

 

12人の女性集団を作りたいのだけれど

協力してくれる人は圧倒的に男性が多いんだよなあ

女性が勇気を出して先陣をきったとき、本当にできることが多いんだけどなあああ

というか、女性だけの集団としてこだわる必要もないのかなあ(表に出る人は)

でもそれだと、励ませる人の割合が減っちゃうような気がするんだよなあ

全部自分たちでできたら超かっこいいんだけどなあああ