2020/12/13 今の話しじゃないよ。過去。

大人のいじめってダサいよね。

よく異端すぎてコミュニティーから外される。

外されるけど、誰かしら気にかけてくれて、枠外でそばにいてくれる。

外されすぎてもう慣れてるから、そんなに傷つきもしない。

入院した時に一気に消し飛んだのは、少しダメージがあったけれど、、、

よく考えてみれば、私を大事にしてくれている人がはっきりした。

だから結局背中を預けられる心強い人が周りに残ってくれている状況になる。

でも、初めの頃は辛くて仕方なかったから、私は誰かにそんなことしない。

だから、私が誰もなかまはずれにしないコミュニティをつくる。

できるかわからないけれど、やってみる。

 

本当に、親を殺されたような目で私をみて

いつもひどい態度とってきた年上の大きなお兄さん(にっこり)、

私が何をしたっていうの?

そういう振る舞いをされるってことは、

あなたに別の誰かが何かを吹き込んだからだろうな

その誰かをずっと信じるの?

 

まあいいや

 

というか、無理してでも、そういうところにいたいわけではないし、

教わることはもう教わった。

とてもためになった。感謝。

 

みんなただの肉塊。どの肉塊も生まれながらに祝福される。

祝福をもらわないと、生きるということはあまりにも辛すぎるから。

でも、弱い肉塊は、他人の祝福すらも奪う。

 

私は、一部の人たちだけで独り占めするのを、もうやめようって言ってるんだ。

知らないフリしているのか、本当に気がついてないだけなのか知らないけれど。

 

ちっちゃい内輪だけで平和を維持するのなんて誰にでもできる。

簡単すぎる。

私はもっと難しいことに挑戦してみたい。

できるかどうかはわからないけれど、やらないと結果はわからない。

失敗しても、どこが失敗の原因になったか調べて、また挑戦する。

できるようになるまで、必ずやる。生きているまで。