2020/12/18 にぱっ

いつもPCで文字を打っているのだけれど、ふとスマホではじP見たら、人気の記事っていう欄があって、

一位はまああれね、うん、他のサイトでシェアしたから読んでくださった人がいたんだ、ありがたいな、と思って見てみたら、二位の記事のはじめの一行、「三日間漏らした。」だったんだけど...

その後の記事も比較的くだらないことを書いていて、

確かに、くだらない記事の方が楽しんでもらえるかなと思ったので、今日はくだらないこと?書きます。

 

私のパートナー、一言でいうとムーミンみあるファラミアなのだけれど、

何しても笑ってくれるし、怒らないから、

本当にのびのびいられるんだ。

この間アパートの近くで安く白菜が手に入ったので、彼の家まで抱いて持って行ったら、

愛着が湧いてしまって、駅に迎えにきてくれた彼が持つと言ってくれるのに

頑なに渡さず、あろうことか家まで頭の上に乗っけて歩くという今考えれば

比較的奇行かもしれないことをやっても、白菜を運んでいる私をサポートしてくれたりとか、

彼がお風呂場の椅子を新しく買った時、我々は食材等を買っていて、手を繋ぐ余裕がなかったので、手を繋ぎたいがために、椅子を頭にかぶって大都会を歩いていたのだけれど(目が見えないので彼に身を委ねていた)、怒られなかったし、

今逆上がりができるようになりたいから一生懸命練習しているのだけれども

それにも付き合ってくれるし

あ、そうだ。

彼は学生の時、砲丸とか円盤とか槍とか投げてたんだ!かっこいいね!

 

だからね...

彼のことを独り占めはしないんだ...。

もったいなさすぎる、みんな彼に癒されてくれ...!

老若男女、みんな彼に抱きつきたくなるよ。

トトロみもある。みんなメイちゃんになっちゃいなyo!

彼が良いって言ったらね...!

お腹もフワッフワなんだヨォ〜

筋肉もすげえ...

私と真逆の人かも。

おしとやかで、控えめで、物腰柔らかくて、聡明で、賢い。

「頭良くないよ!」っていうのに、この間、「落ち着いたら東大の入試受けてみたいな〜」って言ってたからね。なんかほんわか言うから、何も突っ込めなかった。格の違いを思い知ったよね。あたいは、自分の脳のCPUが高いと勘違いしているし自分のことをエオウィンだと思っている狂人に過ぎない...。

でも良いんだ。狂人でもわりと人生楽しいからね!

 

 

ps

彼の前で「かくさどんどんすすむぐるしい...」と大泣きしたことがある。

彼は何も言わず、ドバドバ出る目汁と鼻汁をひたすら拭いてくれた。

おなかすかせたこどもがいるのがかなしい

それをたすけるよゆうがないのがかなしい

だから、無力なままでいるつもりはないし、現に着々と力はついてきている。

富の再分配をしたいわけじゃない。

豊かな人はそのままでいて。奪いたいわけじゃない。

前は取り返してやるって思っていたけれど、それは違うことに気がついた。

ずっと夢みてる。

誰もがあったか〜いご飯を食べられて、

誰もが雨風しのぐことができて、

誰もが明日のために抱きしめてくれる柔らかい布団に包まれる日を。

ずっと夢みてる。

武器を持たなくていい場所があれば、その代わりに、

誰かの手を握ったり、本を手にしたり、楽器を手にしたり、踊ったり、

新しいものを生み出すために、手を動かせるかもしれないから。

ずっと夢みてる。

朝起きて、今日も生きられる喜びで、涙がでない日を、

当たり前に毎日が訪れる、そんな日を。

ずっと夢みてる。

奪いあわなくても誰もが生きていける、そんな日を。