2021/06/11

先日、オールオンライン授業を憂いている先生(言語学者の先生)が

授業内で任意で生徒を集めて、ボードゲーム大会?を開いていただいた。

zoomで音声だけでやっていたのだけれど、ある生徒のかたが

「わかりづらいのでカメラオンにしませんか?」と言ったら、

「あっ寝癖が...」「パジャマなんだよな...」「すっぴんで...(私)」で、

結局音声だけでやることになった(16時すぎ)。

身だしなみ整えるのって一時間くらいかかるので、オンラインになって毎日時間に余裕ができた。

で、1〜100の数字が配られて、自分以外の数字は知らずに、

あるお題から小さい順に並べてその通りにできたらオッケーみたいなゲームをしたのだけれど..

 

めっちゃ楽しかった〜〜〜!!!

初対面の人たち同士でできるのか?と思ったけれど、

200人以上の受講生から20人くらい任意で集まったから

そもそも社交的で好奇心が旺盛な人が多かったのかもしれないけれど、

めちゃめちゃ盛り上がった。

来週も開催されるから参加するんだ〜。

 

一緒に遊んだ人曰く、対面で授業ができていた今は昔、

学校の休憩時間に遊んでいたら、最初は数名だったけれど、

自然と人が増えて数十名でボードゲームやるようになったそうな。

YouTube始めたら絶対ボードゲームカテゴリつくろう。ブヒヒ...